統合ワークでけん玉が楽勝に?!

 

今月も開催予定の遊びの会

「のびプロ」に向けて、

使えそうな遊び道具を実家で探してきた

 

夜、家に帰って

なにげにやった「けん玉」

 

大皿に一発で乗った!!

 

小皿もやってみたら

一発で乗ったキラキラ!!

 

玉の行方が見える!!

見えるから乗せられた!!!

え?すごい!!

 

調子に乗ってけん先もやってみたら

一発で入ったキラキラ!!!

う!れ!し!い!!

 

偶然かな?とも思ったけど

何回やっても出来た!!

見えるから!!そこに手を持っていけばいいだけ!

 

出来る人からしたら何言ってんの?かもだけど

今までの私は

けん先なんてまぐれで入るものだと思ってた!

一か八かでやってたよ

 

出来て初めて分かったけど、

今までは見えてるようで見えてなかったんだな

玉を目で追えてなかった

 

見失ってる瞬間があったんだと思う

途中が飛んでいた

 

でも今日は見えたキラキラ

びっっっっっっっくり!!

育つってこういう事なのね照れ

あー興奮したーー

 

「のびプロ」に2回参加して

目が育ってるーーーーーー!!

手もかな 嬉しい!!

 

 

そういえば、車を運転中、

「あれ?あのビルの上に鳥居なんてあったんだ!」

「わあ!ここからあの建物って見えたんだ!」と、

 

何年も通い慣れた道なのに新しい発見が続いていたキラキラ

そうか、見える範囲が広がっているんだな照れ

 

 

次回の「のびプロ」

2月中旬 福岡にて開催予定

のびのび身体を育てる会 

遊びの会です

ボール遊びやお手玉など楽しく遊んで身体を発達させる会です

 

Instagram

 

 

 

全国の統合ワーカーさん