こんにちは
ひろこです

 

先日ご相談いただい方が、

『失敗ばかり。懲りずに失敗するんです。頭が悪いので。』

と落ち込んでいらっしゃって、、、

 

お話し伺うと、学歴もお勤めもきちんとしていらっしゃる方で

頭が悪いわけないのです。

そしてネットワークビジネスで頑張って活動して

勧誘に疲れてしまったところは、わたしと一緒。

 

でも、それ失敗じゃないんです!!!

 

ーーーと、わたしも教えていただき、

今はその経験をもとに少しでも皆さまのお役に立てば、

と思い、日々たくさんの方のお話しを伺っています。

 

・副業を探してネットワークビジネスをやる事にした方
・良い製品、使いたい製品がたまたまネットワークビジネスの製品だった方
・コミュニティに入って勉強しようと思ったら、

 ネットワークビジネスの製品を買う事が条件だった方
・良いからポジション持っておけば、この後すごい事になるから!

 と、とりあえずお金払った方。

 

色んな方がいらっしゃいますが、ネットワークビジネスは

『連鎖販売取引』に該当するので『特商法』の規制を受けます。

特商法に違反する様な、勧誘や契約であれば、

そもそもその契約は無効となり、

成立していない契約はクーリングオフの期間に関わらず返金請求ができます。
(返金の請求ができるのであって、会社が返金に応じるかはわかりません。)

 

 

さて、『失敗』について。

確かに、初期費用や毎月の支払いでお金を失った上に、

セミナーやお茶会の参加費、移動の交通費を使ってます。
さらにお金では買えない『自分の時間』もたくさん使いました。

 

わたしも失敗と思ってましたし、たくさんのメンバーさんが

紹介を出せず稼げてない様子を見ては後悔したり落ち込んだりしてました。

『その経験は資産になるよ』

と教えていただけた事で今があります。

 

どんな成功者もたくさんの失敗を積み重ねてやり続ける事で成功しているはずです。

失敗から生まれた奇跡の発見、発明、もあります。

 

同じ失敗を繰り返さなければOK
失敗から何か学べばOK

 

そう考えて同じ様に『失敗したかな、、、』て悩んでる方のお役に立ちたいと思っています。

大丈夫!貴方は素晴らしい。
もちろん、失敗なんかした事ない、ネットワークビジネスも副業も、

素晴らしいビジネスは知らないだけであるから!

てご案内やお知らせも大歓迎です。