こんにちは
ひろこです

 

ネットワークビジネスには、いろいろな商材があります。

 

耐久性品と呼ばれる空気清浄機や浄水器、

サプリや化粧品は健康系商品や日常生活品、

インフラ系の格安SIMや格安電気、そして最近の投資系、暗号資産系。

 

色々ありますが、結局は「誘う人がいない、、、」という課題に行き着くのですが、

今回取り上げる商材だと、『遊びが仕事』なので、人脈が尽きる事はないとか。

では、その遊びとは、、、!?

 

『旅行』

 

旅行する事で、色んな人に会います。
そこで出会ったどの人よりも格安で宿泊していたら

みんな貴方のビジネスに興味を持ちます。
旅行は全ての人の願望なので、ネットワークビジネスにありがちな、

誘って嫌われる、がありえないのです!


例えば、貴方が格安で旅行をしている様子をSNSに投稿するだけで、見た人は

『どうしてそんなに頻繁に旅行に行けるの?』

『どんな仕事をしているの?』などと、秘訣を聞いてくるはずです。

その方達に説明会を案内するだけ。

サプリや化粧品は不必要と感じる人がいますが、旅行は全ての人に喜ばれます!
旅行(遊び)が仕事で、仕事は旅行(遊び)なんです。

 

ふぅ。


ネットワークビジネスの説明はなぜ相手のニーズを全く聞かずに

ごりごり自分の言いたい事だけを一方的に話すのでしょう??

 

今回お話を聞いたのはJIFUという会社ですが5年ほど前に

「リゾネット」という会社で同じ内容を聞いた事がありました。

せっかく在宅ワークのネットビジネスを始めたのに、

まだ学生の娘をほったらかして「仕事だから〜」と旅行に行くわけにはいきません!!
しかも安いのはホテルだけ。交通費は??

 

金額などは聞いていませんが、「今がチャンス」と

旅行ビジネスに手を出す気には全くなりませんでした。

そもそも旅行を楽しんだ後も「おうちが一番♡」て思うし、

学生の娘に学校なんか休んで旅行いこ!とは言えないし、置いては行けないし。

旅行を仕事にできる環境にいる人が、ものすごく少数派じゃないかしら??

 

もうしっかりお仕事をした人生の終盤に、

時間もお金もあって、ゆっくり旅行するような世界情勢や環境なら、

お得な旅行を聞かれたらお友達だけに伝えてちょっと報酬がいただける。

 

そんな感じなら悪くないのかもしれません。

旅行先で、楽しそうな自撮り写真をSNSに投稿しながら、

ホテルでDMをひたすら送る、、、(仕事ですね。)

とりあえず、ネットワークビジネスの方達、一方的に話さず相手の話を聞きましょう。
わたしは聞くことでグループを拡大していったと自負してます。一度、お話ししませんか??