こんにちは
ひろこです。
 

2023年5月24日

暗号資産のマルチ商法『マーケットピーク』

から9人の逮捕者が出ました。

 

ちょうど先日、暗号資産とネットワークビジネス(マルチ商法、MLM)は

法律違反が多く情報弱者を狙った悪質なビジネスだと思う、というブログを投稿したところです。

 

 

 

 

今回は特商法違反での逮捕です。

 

海外の会社だから日本の法律は関係ない、と言う方が多いのですが

日本でビジネスする場合は日本の法律が適用されます。

 

今回、概要書面の不交付が問題になった様です。

 

法律違反があれば逮捕されるし、ネットではすでに写真も出回ってます。

 

そんな中、今日も

 

 

 

 

 

違法じゃないです!

の根拠はさっぱりわかりませんが・・・


0.008ビットが3ビットに増えるのです!
というのも、断言しちゃダメなんです。

 

少しでも勧誘してしまって加害者になる方が減ると良いな、と思いますし、
被害にあう方がいなくなる様、願ってます。

 

不安な方は相談してくださいね。