こんにちは!


ひろこです(o^^o)



更新だいぶサボっておりました!!笑


20週超えたあたりから体調はよくなってきて、元気に過ごしていましたニコニコ


ただ毎回糖がやっぱり出るので検診前などは甘いもの控えるようにしてたのですが、一応妊娠糖尿病の検査も行いました



結果、問題なし!



一安心ですが、私の体重&赤ちゃんの体重も増えすぎなので、巨大児が心配されます滝汗



推定体重のグラフがこちら↓



このままいくと38週頃には4キロ超え滝汗



誤差があるとはいえ大きい子なのは間違いなさそうです💦



1人目が39週1日で3700gだったので、今回の子もそのぐらいになるかなあ〜出来れば小さく楽に産みたいな〜と思っていたのですが夢打ち砕かれました笑い泣き



1人目の時は産後に会陰切開の傷が痛くて痛くて1か月ぐらいは歩くのもやっとだったので、今回はマッサージしたりして出来たら切開したくなかったのですがそれもきっと無理ですよね、、、



巨大児だったけどスピード出産or超安産だった人っているのかな?あせる



どうかなるべく楽に出産できますようにえーん