こんにちは!


ひろこでニコニコ


安定期入ってますがまだつわりは終わりません。。
ご飯食べられないほどではないですが、気持ち悪さがずっとあってちょっと車酔いしたぐらいな感じチーン

日によって元気な時もありますが、もう出産終えるまで妊娠前のように活発に動けることはないのかなあと思ってます


さて、前回性別が男の子に確定したと記事を書きましたが、、、

やはり女の子欲しいなあと思ってしまいます


1番の理由は、子供が大きくなった時、娘の方が気軽に世間話をしたり一緒に買い物に行ったり、孫の面倒を気軽に見れるっていうよくある皆さんの希望と同じです


男の子は小さいうちは可愛いけど思春期を迎えてしまえば口数も少なくなって、家を出たら気軽に干渉しないことの方が多いですよね


そうでないパターンももちろんあると思いますが、可能性としては低いですよね


性別にこだわるなんて贅沢だとわかってます


結婚出産におけるライフステージでいえば


彼氏いない
結婚できない
子供が出来ない
2人目ができない
希望の性別を授かれない


そう考えればほとんどの希望を叶えられてます


もっと言えば、シングルの人や旦那が非協力的な人、頼れる実家がない人、そもそも健康体どころか長く生きられない人など、そんな方々から見ればものすごく幸せな人生なんですよね


でも多分これからも周りと比べて、女の子欲しいなあとかお金があっていいなあとか、人を羨むことがいっぱい出てくると思います。


そんな時は、自分には何がないかではなく何を持っているかを思い出して、書き出してみることにします


全部綺麗ごとですが、一度しかない人生、自分が幸せだと思い込んだ人の勝ちですよね


人生自己満足!