こんにちは!

ひろこです(o^^o)

初めまして!
結婚から約1年半の不妊治療の末
第一子となる男の子を2019年6月に出産し
現在1歳2ヶ月の息子を育児中の新米ママです✨
気ままに育児記録と妊活記録を書いていきます👶

今日は低温期15日目!




普通の人なら排卵してる時期ですが、私は前回の妊活の時にはクロミッドを飲んで20日かかったので自然排卵はあまり期待できないのですが

昨日から排卵痛らしきものがありますびっくり
若干のびおりも?

ただ、排卵検査薬では陰性でした

今回、先生には今日からプロゲステロン(黄体ホルモン)を10日間服用するように言われています

でもプロゲステロンは通常排卵後の黄体ホルモン補充として服用するものですよね?

もしくは排卵が起こらない時に月経を起こさせるためにとか。ちなみに今回はこの為で、次週期からクロミッドを服用していく予定でした。

先生はおそらく排卵が起こらない前提で処方してくれたと思うのですが、排卵前に飲んでも影響はないのでしょうか…?


電話して聞いた方がいいのかなぁあせる


指示に従わないめんどくさい患者だと思われないかしら笑い泣き


皆さんだったらどうしますか?


ポイ活始めました!
始めて1ヶ月で3000円程稼げましたアップ