こんにちは!

ひろこです(o^^o)

初めまして!
結婚から約1年半の不妊治療の末
第一子となる男の子を2019年6月に出産し
現在11ヶ月の息子を育児中の新米ママです✨
気ままに育児記録を書いていきます👶

息子は11ヶ月を迎えてさらにパワーアップしました!

そろそろたっちができるかな?というところですニコニコ

ただ、問題は

とにかく目が離せない!!!


ベビーゲートを購入したいけどなかなかぴったりのサイズがないし、値段もかなりするので

自作することにしました!

完成したゲートがこちら💁‍♀️



いいかんじ!


使う材料は全てコメリとダイソーで購入ひらめき電球

 
《使用した材料》
イレクターパイプ
1200mm  H-1200S ×2本
600mm    H-600S   ×3本
450mm    H-450S   ×2本
イレクタージョイント
J-7BS       ×2個
J-118AS   ×2個
※↑上部両端のL字部分になるのですが上下のバランスが悪くなってしまうのでJ-5Sにすればよかったかなと思いました
J-49S       ×4個
J-12BS     ×2個
イレクター接着液

ダイソーのワイヤーネット
29.5cm×62cm 4枚


組み立ては超簡単でした!

ただはめるだけなので10分もかかりません音譜

はめたあとは接着液で固定

※汚くてすみません笑い泣き

接着液は結構匂いがするので換気しながらの方がいいです。


最後はワイヤーネットとパイプは結束バンドでもいいのですが、安全を考えて麻紐で縛りましたビックリマーク


完成ラブラブ


ポイ活始めました!
初めて1ヶ月で3000円程稼げましたアップ