こんにちは!

ひろこです(o^^o)

初めまして!
結婚から約1年半の不妊治療の末
第一子となる男の子を2019年6月に出産し
現在10ヶ月の息子を育児中の新米ママです✨
気ままに育児記録を書いていきます👶

ご無沙汰しております!

みなさん自粛生活お疲れではないでしょうか?

我が家は超アウトドア派で家にいる時間の方が少ないくらいだったのでどう過ごしていいか戸惑っております滝汗

支援センターにも行けないし、息子はもともと外出が好きな子なのでストレス溜めてないかそれが一番心配です汗

なるべくお散歩とかで気分転換出来るように頑張ってますおーっ!



↓さて、ここから本題↓

0歳児を子育て中の方々はどのくらい眠れているのでしょうか


うちは生後10ヶ月を迎えてようやく!


一晩寝るようになりました!!


とてつもなく長かった、、、


周りは3ヶ月くらいで寝るようになる子が多かったのに笑い泣き


とはいえぐっすり眠ってるわけではなく、何度か目を覚ましてはいるのですが、腕枕をしてぎゅっとするとそのまままた寝てくれます(超かわいいちゅー笑)


簡単に睡眠時間をまとめるとこんな感じ

〜生後2ヶ月 10分〜1時間半おき
〜生後6ヶ月 1,2時間おき
〜生後8ヶ月 3,4時間おき
生後10ヶ月〜 10時間


なぜ、急に寝るようになったかというと

夜間断乳をしましたニコニコ

実はもうほとんど母乳は出てなくていつ断乳しようか迷っている状況です。

もういつやめてもいい状況ですがなんとなく寂しくてこっちがやめられない笑い泣き


ポイ活始めました!
初めて1ヶ月で3000円程稼げましたアップ