こんにちは!

ひろこです(o^^o)

初めまして!
結婚から約1年半の不妊治療の末
第一子となる男の子を2019年6月に出産し
現在7ヶ月の息子を育児中の新米ママです✨
気ままに育児記録を書いていきます👶


ついに私の住んでる地域で出ました、コロナあせる


今どこを探してもマスクはおろか、トイレットペーパーやティッシュ、おしりふきまでない状況ガーン


ほんとに異常ですよね


うちも2月中旬頃に箱入りマスクを購入したのですがそろそろ底をつきそうなので新しく購入したいと思い、3日連続で薬局の開店待ちをしてみました


結果は




全滅笑い泣き


開店間際にはどこも50人以上並んでいたのですが、そもそも入荷なしで、ほとんどの人はそのまま店をあとにしました


親切なところは開店前に「本日マスクの入荷はありません」と教えてくれるので寒空の下待ってなくても済むのですが、そうでないところは本当に無駄骨に終わりますチーン


トイレットペーパーや生理用品、おむつなんかはデマ情報のせいで買い占められている状況ですが、みんなデマだとわかってて買ってるんですよね。


買い占められたら困るから買い占めるっていう負のスパイラル


でもテレビのニュースなんかではあまり取り上げられていないので、もっと買い占めの必要なしとアピールしてほしいものです


ちなみに私はマスク手作りしてみましたひらめき電球

マスク作りに必要な材料は
•Wガーゼ   
•ノーズワイヤー
•マスク用ゴム
ただ、手芸用品店でもこれらはほぼ売り切れ状態だったので、ワイヤーとゴムは変わりのもので代用しましたあせる

サイズもちょうどよく、意外と悪くない仕上がりになりました!

これをつけて外出したところ、柄が派手なせいかみんなに見られます。笑


早く普通にマスク購入出来るようになるといいなー


ポイ活始めました!
初めて1ヶ月で3000円程稼げましたアップ