こんにちは!

ひろこです(o^^o)

初めまして!
結婚から約1年半の不妊治療の末
第一子となる男の子を2019年6月に出産し
現在7ヶ月の息子を育児中の新米ママです✨
気ままに育児記録を書いていきます👶

皆さんのマネして自己紹介入れてみました!笑
HTML編集てややこしいですね滝汗
みんなすごい!!


さて、今日は

赤ちゃんが過ごす部屋の安全対策について!


最近ほんとに好奇心旺盛で、目に入るものは全て口に入れたい息子くん滝汗


特にパーカーのヒモや充電ケーブルなどヒモ状のものがお気に入りのようです


あとはズリバイをして動き回るのでとにかく目が離せない!


ベビーサークルが欲しいけどうちはアパートで部屋が狭いし嫌がって使わない可能性もあるので出来れば家にあるものでなんとかしたい!


そこで、ローソファーと段ボール、毛布などを活用してとりあえず抜け出しにくい場所が完成しました!


↓こちら↓


ウォーターサーバーのお水の段ボールを繋げて毛布をかけただけ!なんてお手軽!笑

上の方は段ボールが足りなかったので、長座布団などをくるくるにして縛っただけです笑い泣き

元はこんな感じです↓


少しの間ならここに入れておけば安全は確保されるようになりました!


ただ、つかまり立ちするようになったら簡単に突破されてしまうのでその時はまた何か考えようと思います笑い泣き


続きます