こんにちは!

ひろこです(o^^o)


引き続き過去を遡って書きますニコニコ


生後5ヶ月〜離乳食開始〜


息子は母乳をあまり飲まないので、身長のわりに体重の増えがあまりよくありませんでした

なので、5ヶ月ちょうどから離乳食を始めることにしました!

10倍粥を作るところからスタート!

ご飯と水で煮て作ったのですが、早速失敗し笑い泣き
2回目で成功しました!笑

あっさり食べてくれて嬉しかったです照れ

少しずつ量と種類を増やしていってますが
基本的に全て完食してくれるので作りがいがあります!


とはいえ、育児や家事をしながらの離乳食作りは本当に大変で
ベビーフードを活用しながらなんとかやってる状態です汗


他の方のブログやインスタをみると、
豊富なメニュー、そしてきれいに彩り&盛り付けされていて本当にすごいなと思いますびっくり


たまにはそういうちゃんとしたものを作ろうと、
昨日は中期のメニュー2品とおかゆ作ったのですが、2時間近くかかりました笑い泣き


出汁をとったりお米を浸水したり、野菜を柔らかく煮たり、すごく手間と時間かかりますよねあせる
コンロ4つくらい欲しかったです笑い泣き


早く大人と同じメニューが食べれるようになるといいなあ笑い泣き