こんにちは!

ひろこです(o^^o)


現在7カ月の息子はずりばいや寝返りで動き回るのでほんとに目が離せなくて困ってますえーん

部屋の安全対策に日々奔走中あせる



↓ここから過去を遡って書いてます↓

生後4ヶ月〜首すわりと乳歯〜


この頃は声を出して笑うようになり、より一層可愛くなりましたラブ

また両手でおもちゃをつかんで舐めたり
欲しいものに手を伸ばしたりするようになりましたおねがい


授乳
1時間半〜2時間半おき
夜中も同じチーン

便秘
相変わらず3日に1回の浣腸


そして、首が座りました!


まだがっちりってわけではなく少しぐらつく時もあるけど座ったっぽいですおねがい


それとタイトルの通り、なんと歯が生えてきました!


成長は嬉しいけど歯はこんなに早く生えてこなくていいよ〜あせる

案の定、おっぱいを噛むようになりました汗


ちなみに未だに歯磨きはしていません滝汗


ほんとはした方がいいみたいだけど、まだ夜中も授乳するし意味ある?て思ってしまって笑い泣き

まだこの頃は唾液による自浄作用が強いからいいことにしよう!笑