こんにちは!

ひろこです(*'▽'*)


昨日退院しまして無事お七夜を迎えることができました!

初めての育児は思っていた100倍ぐらい大変で、毎日泣きそうになりながらなんとか過ごしている状態です汗




〜出産レポ②〜

産院到着後、とりあえず夕ご飯を食べました



この時は全然元気なので普通に食事出来ましたウインク

そして、そのあと内診したところなんと既に4センチまで開いていてびっくり!


4センチ開くまでが長くて大変て聞いていたので予想外のことに旦那と2人して慌てましたびっくりあせる


その後は約1時間ほど陣痛室で過ごすことになり


この時5分間隔でしたがまだ余裕がありました口笛


そして内診の為に分娩室へ


この時も内膜?がパンパンで破水しそうだけどしてない状態らしく、人工破膜されましたびっくり


この時子宮口は6-7センチとのこと!


この時まではまだまだ時間がかかると思われてましたが、もうそのまま分娩することになり、これまた私も旦那もびっくりびっくりあせる


そしてここから本格的な陣痛がスタートしました



つづく