こんにちは!

ひろこです(*'▽'*)


5/2に妊婦検診10回目を受けてきました!


今回気になるのは赤ちゃんの大きさと尿検査びっくり


大きさの方は

前回2526g

今回2585g


あれ?大きくなってないガーン


先生曰く前回かなり大きめだったので小さめに測ったそうです


「まあ2500g超えてるから心配ないかなー。それでもこのままいけば3500超えで大きめだけどね」


とのことでしたが、
私としてはエコー上の推定値とは言え全く成長していないのかと心配えーん


先生が何も言わなかったので大丈夫だと信じたいあせる


それとまた尿検査で糖がプラスになってしまいましたガーン

いつもは朝何も食べないで行くのですが前回プラスになった時も今回も少しだけサンドイッチを食べてから行きました。


食後だとやっぱり出やすいのかな?


でも朝食べない方が体に悪いっていうし、普段の食事をもっと気をつけようえーん


そしてそして今朝トイレに行ったら茶オリがガーン


1回きりでその後は出ていないのでおそらく内診時の出血かな?と思ってるのですがどうなんだろう、、、


昨日は最後の旅行として近場の温泉に行ったりそば打ち体験をしたり結構活動的だったのでそれのせいなのかな、、、


とりあえず赤ちゃんは元気に動いてるし痛みもないので少し様子を見て痛みが出たりまた出血があったりしたら産院に連絡したいと思いますえーん


以上、心配だらけの妊婦検診でしたあせる


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


※追記

そのあとも少し出血があったので一応病院に連絡したところ、

「出血があったら診察することになってるので今から来てください」

とのことでしたので行って診てもらってきました!

結果、膣内の炎症による出血でしたあせる

化膿しているのでおそらく細菌が入って炎症を起こしているそうです


昨日温泉に行ったからかな?えーん


とりあえず薬を飲んでまた1週間後検査することになりました!


早産とかの気配はなさそうなのでひと安心ですニコニコ