こんにちは!


ひろこです(*'▽'*)


今日から妊娠9ヶ月に突入ラブ


正産期まではあと5週となりました!


そろそろ入院準備や出産準備も終えなければなりませんねびっくり


最近では胎動もかなり強くなってきていてグリグリされると痛い時やびっくりするときが多々あります笑い泣き


1回胎動がほとんどない日があってすごく不安だったので痛かろうが眠れなかろうが元気なのはなによりです照れ


さて、先日産院の後期母親学級に参加してきました!


内容はというと

クローバー気をつけたい症状
クローバー陣痛が来た時の行動
クローバー入院時の持ち物について
クローバー出産ビデオの視聴
クローバー産院内の見学

などでした!


特に出産シーンの視聴はやはり印象に残りましたね


赤ちゃんの頭が出てくる瞬間などは、もちろん想像はしていましたがなかなかの衝撃映像で、恐らくすごい顔して映像を見てたと思います笑い泣き


やっぱり出産てすごいですね


陣痛は怖いけど、とっても怖いけど、10ヶ月一緒にすごした赤ちゃんに会えるのはとても楽しみです恋の矢


あとは病院内をひと通り見学して、分娩室やお部屋なども見れたのでなんとなくイメージが湧きましたニコニコ


あとは引き続き体重管理と運動を心がけて

スルッ ポーン!と産まれてくることを願うばかりですゲラゲラ