こんにちは!

ひろこです(*'ω'*)

そろそろチャイルドシートを検討したいなと思い、昨日初めて赤ちゃん本舗に行ってきました!

店内は結構広めで綺麗な印象で、土日だからか人がたくさんいて賑わってました口笛 

それぞれのコーナーに専門のスタッフがいて、
親切に相談に乗っていただけるのでとても有難いのですが、
家からは少し遠いのであまり頻繁には行けそうにないのが残念えーん


そして肝心なチャイルドシートですが、 

クローバーどんな種類のものがあるのか
クローバー何を基準に選べばいいのか      など

相談した結果、

結局その時は車の年式が不明で「isofix対応車」かどうかが分からなかった為、一旦帰ってからまた再検討することに笑い泣き


そして確認した所、まさかの非対応•••


旦那の車も今義両親に貸している為確認できず、まだ正確な年式がわかりませんでした•••笑い泣き


チャイルドシートの前に車の買い替えも検討することになりました滝汗


私の軽も中古車で色々とガタがきているのでちょうどいい機会ですね


最後に前回のベビーザらスのプレママ登録に引き続き、赤ちゃん本舗でも会員登録してプレママ特典を頂いてきました!


内容はこちら!



オムツやミルク、母乳パッドなど様々なサンプルを頂けて満足恋の矢


あと、私てきにはこちらの出産準備ガイドがとてもありがたかったです!!


他にも出産準備リストなどもらったことがありますが、ダントツでわかりやすい!

私にとっては全て初めてのことなので、
短肌着、コンビ肌着、ロンパースってなに?!
スイングベッド?チェア?っていつ使うの?!

などなど分からないことだらけで滝汗

写真やイラスト付きで季節別のベビーグッズについて解説や、生まれてからのお宮参りなどのイベントのタイミングなども書いてあって、これ1冊あれば何が必要で自分にはどんなタイプのものがいいかなどがわかるのでとても重宝しますおねがい


私のようにベビーグッズの用語が分からないなんて方はぜひおススメです♪