こんにちは!

ひろこです(*'ω'*)


前回つわりが軽くなったかもと記事を更新したのですが、やはりそう上手くはいきませんでした笑い泣き


日によって重い日軽い日がありますが、重い日は何も飲み食いできず、吐き気に耐えながら眠ることも出来ず横になってるしかない状態ですチーン


それで我慢できず漢方に手を出しました


私の通っているクリニックでは漢方は処方してないので薬局に売ってるクラシエの半夏厚朴湯を購入しました

喉の違和感や嘔気、動悸、めまいに効くようです


常に喉が締め付けられているような苦しさがあったのでこちらを選びました


最初は本当に大丈夫なのか不安がありましたが、説明書にもつわり時に使用する旨が書かれていたので使用しています


プラシーボ効果かもしれませんが少し吐き気が和らいだような気がしますショボーン



そして今日は2週間ぶりに検診に行き、エコーも確認しました!





※以下エコー画像出ます



















まずはダミー画像で

愛用しているスタンプのゆるうさぎラブラブ




















動いてるとこは見せてくれませんでしたが心拍も元気に動いていたそうですニコニコ


大きさは2.39センチで9w3d相当だそうです


頭と体がハッキリしてへその緒も確認できました!


あとは気のせいかもしれませんが目鼻立ちがなんとなくわかるようなびっくり


これからの成長が楽しみです



そして今日でクリニックは卒業し、次回からは産院での検診になるそうですが、今のところに比べ遠いので1人で運転して行けるのか不安、、、


母子手帳も取りに行かないとですが市役所も車で30分くらいの所なのでつわりがきつい今取りに行けるのかえーん


早くつわり軽くなってほしい、、、