こんにちは!

 

ひろこです(*'▽')

 

 

 

 

 

はい、太りました

 

 

 

 

 

元々、太りやすい体質で増減が激しく

 

1年で10キロ以上増えることが何度もあり、

 

そのたびに無理なダイエットをしては代謝を下げ続けてきました笑い泣き

 

今年は結婚式の為に10キロ痩せましたが

 

式が終わり約半年・・・

 

着々と肥えていっております滝汗

 

 

多嚢胞と診断されてから色々と症状について調べると

 

多嚢胞は体質的に太りやすく肥満の人が多いらしいです

 

 

記事を見たときは

 

だからかー!

 

と納得しましたが、私の場合、炭水化物大好きで

 

人の2倍はきっと食べてるし夜食が欠かせないので

 

普通に考えて原因は単なる食べ過ぎです。笑

 

 

体質と言い訳せずに妊活の為にも健康的な食事、生活習慣を身につけないと滝汗

 

 

とりあえず今日からウォーキングはじめてみます!