こんにちは!

ひろこです(*'ω'*)

今日の基礎体温【36.54℃】


当然ですが下がりました真顔


わかってはいましたがいざリセットととなるとやっぱり凹むえーん


今期は排卵もしてたしタイミングもばっちりだったから期待が大きくなってしまった、、、


色々と不安に押しつぶされそうになりながら、
みんな何周期目で授かったのかとか色々検査しまくってました。

すると、1周期目で出来た人が30%、2周期目も30%、3周期以降から少しずつ減っていき、12周期目は3%にまで下がるらしいです。


つまり1年たっても出来なければ不妊というのはこの数値から来てるようです


私は途中何度か休み期間がありましたが、自己タイミングなども入れると約半年ぐらい妊活をしています


もちろん、体外や顕微などステップアップされてる方や、それ以上の期間苦しまれてる方に比べれば、私などはまだまだ始めたばっかのヒヨッコにしか思えないと思いますが、リセットした時の落ち込みは皆さん一緒なんじゃないかと


自分は子供を持てるのだろうか

いつになったらうまくいくのか

もしかしたら一生出来ないんじゃないか


こんな不安な気持ちに押しつぶされないように

やっぱり妊活中はストレスフリーでいたいですよね


私はこれといって趣味や没頭出来ることがないのでいつも考えこんでしまいますえーん

何か日常生活を楽しめることはないか探してみよう!