訪問看護がありました。
今日の予定は、訪問看護とスポーツクラブです。
訪問看護では、最近(ここ4,5日)お腹が空くという話をしました。
低血糖の症状はないので相談しました。
そうしたら、男性の看護師さんから「単純に運動してカロリーを使っているからお腹が空くんだと思いますよ。」と言われました。
そっか。
運動したからなんだ。
安心しました。
最近は、空腹感を感じたら、クッキー1枚とかチョコレート1かけとか食べています。
空腹感を我慢するのは難しいです。
1切れ食べてしばらくすれば空腹感は納まるので、これは食べても大丈夫な範囲、と思っています。
あとは、ベランダの植物に日当たりが悪いことを話しました。
看護師さんからは、物干しざおを通す穴などを活用して、もっと上の方に設置してみてはどうか、と言われました。
でもあまり上だと、水やりが大変です。
これから様子を見ていきます。
対策できそうだったら、置き場所を変えます。
また。
最近古めの野菜を入れていたら、冷蔵庫が匂うようになったことも話しました。
対策は、拭き掃除だそうです。
今日の午後、スポーツクラブから帰ってきたら。
冷蔵庫の中を掃除しようと思いました。
さて。
今日でスポーツクラブは7回目です。
男性看護師さんによれば、運動の負荷もちょうどいいそうです。
今体力がないのはしかたないです。
負荷をかけるより、今の運動のペースを続ける方がいいそうです。
そのうち、体力もついてくるでしょう、ということでした。
さあ、出かけますね。