HIPHOPの扉(とか色々)開けてみた④ | hirokoーcloud9

hirokoーcloud9

雑記・雑想・雑念

こんなに楽しいハロウィンナイトは初めて。(゚▽゚*)

JZ Brat@渋谷

~HalloweenNightmare~

私の夢うつつ妄想をはさみながらの雑記

Kちゃんと、ラストオーダーまで、レストランで食事&おしゃべり

長居した上に、ヘッドアクセ付けた浮かれた客を、店員さん達が温かくお見送りしてくれて(笑)
会場へ。

会場の外で、待ってる間も楽しかった。
…でも寒くなったら待つの辛いかも…


凝った仮装の人がいたり、
遠巻きに眺めて、
彼女だけは守ろうみたいな態勢の男前がいたり

よくわからないで、来ちゃった学生がいたり…
でも『AAAの日高』がいるぜって、連れの説明に
「それ、やべぇじゃん」
「やべぇよ」
「やべぇな」


そんな「やべぇ」ハロウィンパーティー

前の方の釣り銭トラブルだかで、オープニングは間に合わなかった。

シルクハットに黒マントのMC日高くんが、
昔、お父さんが買ってくれた児童書アルセーヌ・ルパンの挿し絵にそっくりで

(ルパン?三世じゃない方のルパン?)←アホ

Kちゃん「ドラキュラだね」

「あっ、あーそうだね、ドラキュラだね(; ゚∀゚)」

…やっぱりオープニングから見たかった。


飲み物を手にして、ドラキュラ様とステージがいい感じに見える位置へ。


色々な人(着ぐるみ外国人やらナンパくんやら)に可愛い言われて、美人のKちゃんの影響力とつけま効果を実感…


ドラキュラ様から、
『美しくなれるレディースシート』があるとのお知らせ。
よし、後で行ってみよう!笑


neko DJとドラキュラ様の魔法で会場盛り上がる。


ドラキュラ様の「誰!?誰!?」
で登場したキンキラなDaytone Project
チューブを加えて、音がでる(何ていえば)演奏が印象的。


溢れる人波の中、オール連チャンのしわ寄せがやって来て、
何度か意識がフライアウェイ


薄れていく意識の中、私の壮大な妄想スイッチオン!



~かつて芸術家や政治家がカフェに集い、ヨーロッパ中でカフェ文化が広まり、様々な分野の発展や進化に大きな影響を与えていった~

今も昔も変わらない
音楽があって、アーティストがいて、お酒があって…21世紀、ライフスタイルは変わっても、芯は変わらないんだ。

日高くんが、ラッパーは『現代に生きる詩人』って言葉があるって教えてくれた。
日高くんは詩人か~。
シルクハット似合ってるし、きっと前世があるならヨーロッパの詩人かな?
ランボーかな?
うーん、バイロンがいいな。
女性にモテモテでハンサムなバイロン!Σ(゚□゚*)
日高くんは、バイロンだ。
ドラキュラになってるけど、
日高くんはバイロンなんだぁあーー!!!!


…(゚□゚)ハッ、何か意識が別次元にいってた。


妄想終了。




夢うつつを通り過ぎると、意識がはっきりしてきた。

そして、前回も素晴らしかったSweet Soul Records 素敵な歌声、素敵な演奏。

かっこいいダンサーのパフォーマンス、

DJ Hirokingもドラキュラ様もフロアに降りてきて…

フロアでドラキュラ様のフリスタ始まった時、

人の間の隙間から、フリスタしてるドラキュラ様と向き合って、

うっとりなっちゃって、

錯覚でもいいから、独り占めしてる気分を味わっちゃおって

ポワ~~ってなってた。


『お前の為にフリスタするぜ。だから血をよこしな』
『思う存分吸っちゃってください…』

妄想終了。



Critical Point
ドラキュラVer.もかっこよかった。


…後半、疲れてきたので、何度か伝説の?レディースシートを覗いたけど、

入り口塞がれてるし、なんかデカイおっちゃん寛いでたし、よくわからなかったので、

やっぱり音楽に合わせながら、
『揺らせ、揺らせ、躍れ、躍ってくれ』のドラキュラ様の呪文に合わせて、体動かしてた。


さすがにヘロヘロになって、フロアに降りるステップの上で、壁にもたれてた。
~('Д`)ふぁ~って、あくび全開で、ボーッとしてたら、
上階のDJコーナーにいると思ってたドラキュラ様が、下のカウンターにいた。
いつの間に!?
ヴァンパイアの特殊能力?
池袋の時もそうだけど、瞬間移動する特殊能力があるの?
スタンド使いなの?
(ジョジョ、人からあらすじ聞いただけだけど…)


そしたら、ステップ下のKちゃんの隣に移動。
すなわち、一人置きの距離。
話すなら今しかないと、思って肩ポンして、ご挨拶。
振り向いたドラキュラ様、

アイライン濃ゆっと思ったけど、
メイク増量の私の顔の方がホラー仕様だったかも…
話したいって思ってた色々な事は、またしてもドキドキでフライアウェイしたけど…
昨日の事とか話したかったけど…
昨日は昨日、今日は今日、
明日は明日の風が吹くって事で、お礼だけでも言えてよかった。

でも、2011.10.28.IKBは一生忘れないんだ。


ご挨拶終わった日高くんは、人波の中に突入して、色々な人から挨拶されていた。
AAAのメンバーとして、ヒップホップMCとして、ステージに立つ人で、
多分音楽業界やエンターテイメントの将来の事とかも考えてたり、
24年間のこれまでの事とか、25歳以降の人生とか、
沢山の人に囲まれている日高くんを見て、
勝手に色々感じてしまった。
…お母さんかっ!!


Kちゃんが、飽きた(笑)って言うので、
一人残ろうかと思ったけど、目、肩、腰、眼精疲労がいよいよCritical Point 越えだったので、
私も帰ることにした。




*******************

レストランで、別のアイドルが好きなKちゃんと、

芸能人って、結局お金払わないと、会えないよね。

金の切れ目が縁の切れ目…
なんて、現実的な話をした(笑)


横浜イベのDeep Impact(きっと忘れてる)の後、
夜明けの港見てる斜め後ろ姿見たら、
何かまた会えそうな…ドキドキワクワクな胸騒ぎの予感…(笑)
…なんてしなければ…!


夏に見た知り合いのお芝居、
アイドルの全国ツアーを追っかけしてる男の子や女の子が
やがて、人生の『男の子や女の子時代』を終え、
日常に戻っていく内容は、何だか今の自分にとって他人事じゃない話になってしまった(笑)。


『女の子時代』なんて言ってる場合じゃないな(笑)

おばあちゃんになっても『女の子時代』真っ盛りな人もいるし。

何よりバカだから、痛い目見るまで、わからないかも。笑


次回は12月みたい。

でも日程的に暇な人がいない悪寒…。

何となく、ニュートラルに雰囲気を楽しめる人とか
数少ない周りの人に
日高くん知ってもらいたいという願望があるのだけど…
…いよいよ一人参加かな。

余韻に浸りながら、下手な落書き

hirokoーcloud9-201111022001000.jpg