ひろこです!!
 
ママを守るために産まれてきたよ!だとしたら・・・母としての自信なんて必要ないな♥️
 



この本↓を読んでいて・・・

 

 

改めて、大人だからって偉いわけじゃない

 

母だからって、強いわけじゃないし

何でもできるわけじゃない

 

性格悪くても、

ちょっとお料理下手でも

ブサイクでも、

周りの人と考え方が違っても

 

遊ぶのが下手でも

母親として全く自信がなかったとしても

どんな経験をしてきていたとしても

 

 

いいんだってこと

 

 

それでいいんやってこと

 

 

それやから、いいんやってこと

 

 

赤ちゃんにも母側にも

それで学びがあるから

 

 

完璧な母の元に

こうでなくちゃいけない!

やってはいけないこと!とか

いっぱい持ってる母のところに産まれてさ

 

その禁止事項

をぜーんぶやっちゃう子が

産まれたりしがちなのも納得。

 

 

そんなにがんばらなくてもいいよって
教えに来てくれてたりするもんなんだね
 
 
 
私の元に来てくれた
長男君
とにかく優しくて、
小さいときは
野に咲くお花を摘んで
はい、かぁちゃん♡っていつもプレゼントしてくれて
どんな私でも「大好き、かぁちゃん」て言ってくれるねん
 
 
 
次男君も
「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん♡」って
ぎゅーってしてくれるんよね
 
 
私なんてって
自己否定しまくって生きてきた私に
こんなに優しくしてくれる
無条件に愛してくれる
私、生きていてもいいんだって
思わせてくれた


当たり前なんやろうけど、
なんて素敵なんやろうって
 
 
何も頑張る必要も
誰かと比較して何かになる必要も
足りないところ探して、埋めようとしなくても
寝坊したり、お料理食べる専門やったりしてもよくて
学歴もなく、人付き合いも苦手
臆病で、心が弱くてもそのままでよくて
 
 


 
母としての自信なんか
必要ないな♡
 
って
最近特に感じます。
 
 
私ができない母であるのもわかりながら
私の元に来てくれた。
 
 
何ができるできないからって
いうことってほんと関係ない
 
 
悩む必要なんて、ゼロ
 
 
自分自身の素敵なところ
子どもが教えてくれる
 
 
今まで見えなかった私の素敵なところ
 
 
誰かに認められるとかの基準ではなくて
ただの私
を見て、感じて
 
 
大好きを感じさせてくれる
 
 
やっぱり!
 
やっぱりさ、
育ててあげよう!
育てなきゃ!
 
 
という考え方よりも
子どもと共に生きるって考えた方が
生きやすいよね
 
親子ともにって思った♡
 
 
この
子どもと共に生きる幸せ
って考え方が広がると良いな~♡
 
 
 
 

=========

 

子育て!と言う概念をやめて

子どもとともに生きる幸せ♡という考え方

 

お話聞いてみたい方、

単に自分のこと話したいと言う方

とにかく現状苦しいから、何とかしたいと言う方

 

個別相談受け付けています。

 

 

日程 双方の時間に合わせる

 

費用 1時間3000円

 

場所 対面でもお電話などでもOK

 

お申込み&

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

harucommucollege@gmail.com