すごい人目を気にしてることに気づかせてもらい…

 

ひろこです(*´▽`*)

 

昨日描いた記事

ヤバイ!やらかした・・・嫉妬=怠慢

 

 
こちらをシェアしたら
イキってる風にしか聞こえないという
コメントをいただきました。
 
 
それをみてね
すごいザワザワした。
 
どーしよどーしよ
 
私なんか変なこと書いたっけ?
この人を不愉快にさせること書いたっけ?
ってさ
 
いつも通り
思いっきり不安になって
しばらくずっとそのことが頭から離れなかった。
 
 
でも、しばらくしてから思った。
 
あれ?
私のためにこのブログ書いてる。
 
 
シェアした記事も
私のためにしか書いてない。
 
 
それに何を言われても、
何も私は反応する必要ない。
 
 
むしろ、
こういうことを書くことで
頭の中にある
「当たり前」とか
気づくべきことに気づく
きっかけを作った私
 
偉いやん♡
 
 
何もザワザワすることもないし、
むしろ、私をほめてあげたい♡
 
 
優しい言葉ばっかり並べて
耳障りのいいことばかり書いてたって
根本変わらなければ
一緒。
 
 
私はずっとそうやった。
 
少しずつは、
確信に近づいていたのかもしれない。
 
でも、もうこの生き方嫌だって
 
もっと早く
今すぐにでも
少しずつでもいいから
本来の私で生きたい♡
 
 
 
そう、肚の底から思って
毎日神様にお願いしたんだ。
 
 
誰かが変えてくれるんじゃない
 
何かのツールが
何かの資格が
私を変えるんじゃない
 
 
ドストレートに
自分を直視して
受け止めていくしか
 
 
ゆっくりかもしれないけど
 
他人目線ではなくて
私目線。
 
 
私が、
私をしっかり見る
 
 
微塵たりとも
よそ見することなく
私だけをみる。
 
 
 
それが一番の近道であり、
周りに嫌な感じで迷惑をかけないし
健康的で
潔くて
心地よい生きんだろうと思う。
 
 
子育てもそう
 
 
自分が心地よい方法を
自分で編み出していく
 
いわば
私なら
ひろ子流子育てをしていけばいい
 
 
だから、他の人も
自分流をつくりあげればいい
 
 
でも、やっぱ不安。
 
 
これでいいの?
私これでいいのかな・・・って
不安になる。
 
 
でも、そんなときも
周り見るんじゃなくて、
わが子と自分の感情だけ見てればいい。
 
 
誰かに意見聞いても
最終は自分が決めるんだ。
 
 
しんどそうに思うかもやけど、
これが悩みが減る
一番の方法だと最近思う。
 
 
周りを見すぎなくていい
 
違って当然
 
 
わからなくていい
 
失敗したっていい
 
 
どうせできるし、
 
どうせできない
 
 
一生懸命やったって
自分に酔ってるだけなら
やらない方がいいと最近思えるようになった。
 
 
楽しいなら、
やりたいならやる。
 
 
そうしたら、
人のせいにしたり、
せっかくやってやったのにって
そういう気持ちにはならないから。
 
 
私の発信することが
全員に受けると思ってない(*´▽`*)
 
 
でも、嘘はついてない
 
 
人間の本性というか
そういうの隠さずに
ほんと素っ裸で生きてみたい
(↑心が!て意味)
 
 
 
違う意見言われたり、
批判される度に
私は成長させていただける。
 
 
一回は落ち込むかもしれないけど
でも、それも込みで前向いていきたい♡
 
 
てことで、
今回のこともオールOK♡
 
書き込みしてくださった方に
心から感謝ですね(*´▽`*)
 
 
 

=========

 

子育て!と言う概念をやめて

子どもとともに生きる幸せ♡という考え方

 

お話聞いてみたい方、

単に自分のこと話したいと言う方

とにかく現状苦しいから、何とかしたいと言う方

 

個別相談受け付けています。

 

 

日程 双方の時間に合わせる

 

費用 1時間3000円

 

場所 対面でもお電話などでもOK

 

お申込み&

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

harucommucollege@gmail.com