こりゃコリアン!牛すじ煮込み韓国風 | 渡辺ヒロコ official blog♪ 『笑おうよ('-^*)/せっかく生きてるんだからさっ! 』

こりゃコリアン!牛すじ煮込み韓国風

渡辺ヒロコ 豪快料理スペシャルキラキラ

なんで、分量はだいたいだよ にゃ

久しぶりに牛すじ煮込みを作りましたうしし

ビールに合うように韓国風にしてみたの韓国


お鍋 牛すじ煮込み お鍋


10皿分(一気に大量に作ろう!)


食材: 牛すじ(やっぱり国産のほうが臭みがなくていいよ!)1.8キロ

     ネギ3本、しょうがひとかたまり、にんにく4つ

     今回はおまけ!牛すね肉400グラム


調味料:しょうゆ大7、酒大6、みりん大3、オイスターソース大2、粉赤唐辛子(お好みで)

     さとう大1、りんごジャム小1(隠し味。冷蔵庫に余ってる甘いものでいいかも)



コック 調理開始



①牛すじをよく洗う。



②水から牛すじを茹でる。


nikomumae


ポイントポイント

 全体的に茹で上がったら水で丁寧に水で洗う。


aratta


④鍋に洗った牛すじとぶつ切りにしたしょうが、

 にんにくを入れ、水から煮込む。

 水が足りなくなったら入れてね。




牛すじ煮込んでまーす煮物






⑤キッチンハサミで適当な大きさにカット。

 今回はおまけで牛すね肉も入れちゃいます!

 1時間後に投入。ここでネギの青い部分を入れる。



suneniku



⑥さてさて・・・

 丁寧に丁寧にあくを取り除いて中火で煮込むこと3時間。

 味付けするよ!


 粉赤唐辛子と酒を入れて15分後に他の調味料を入れる。



⑦さらに弱火で20分煮込んで・・・



できあがり!


 きざみネギをかけてできあがり!

(ちょっとブラックペッパーふってみた)


nikomi


↑

ちょっとこの画像・・・

味見用だったので少ないです汗


釜揚げうどんにかけるとよかとですうどん

あとはカレーにしてもおいしいよカレー


残りは急なお客様のときのために冷凍してあります冷蔵庫




おうちごはんは幸せだね('-^*)/beer*