Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -380ページ目

2018年 ハワイ旅 7日目① 西海岸ドライブ

今日はぶらりと西海岸ドライブに行ってみました。

 

コオリナ滞在中の海やプールに行くとき同様、今日のお供もこれウインク

折りたたみのクーラーボックスを毎回持って行くので、そこにガバッと氷を入れて飲み物を冷やしながら持っていきます。

って、私コーラは飲まないんだけどね。

お酒飲まない、炭酸飲料飲まない、コーヒー飲まない、ジュースもほとんど飲まない

完全なお茶派です。どうでも良いか真顔

 

コオリナエリアを出たら西海岸沿いの道路をひたすら進みます。

海の景色も山の景色も楽しめてしまいます。

 
 
 
 
この辺だと、最近ではカフマナオーガニックファームが人気だと思います。
前回はそちらを利用したのですが、新鮮な野菜はコオリナでも食べられるし、コストパフォーマンスがいまいちだと感じたので、今回はワイアナエコースト包括ヘルスセンターへ。
早い話、病院ですな。
 
ここ、景色良かったです。
レストランに入らなくても、建物と建物の間が広場のようになっていて、そこからの景色もよかったです。
 
 
そしてお目当てのレストランがここ。
カアハアイナカフェ。。一生ここの名前を覚えられることはないと思う滝汗
おすすめメニュー
「本日の」と書かれていますが、どの方のブログを拝見しても同じなので、数年変わらないようです。
ただ、値段だけはしっかりと上がっています。
病院の食堂との事で他と比べてかなりお安いですが、ハワイの物価上昇率ってやっぱりすごいんだなと、ここでも実感。
 
ポークチョップとフィッシュバーガー、ピニャコラーダスムージーを注文。
美味しかったです。
そしてちゃんとしたサイズのスムージー3ドルってすごくないですか?
 
 
ただ、今回はお皿もカトラリーも使い捨てのものだったんです。
フィッシュバーガーはいいけど、ポークチョップをぐにゃんぐにゃん曲がる薄いプラスチックのナイフで切るのに苦労しました。
周りで食べているほかのお客さんも全員同じでした。
 
他の方のブログでは、その場で食べればちゃんとしたお皿とカトラリーで提供されているのになんでだろう??
そこだけ残念ポイントでしたチーン

2018年 ハワイ旅 6日目 シュノーケリングとウェルカムレセプション

今日からは全くのノープランです。

いや、ダラダラゴロゴロして、適当に海入って、プール入って、ステーキいっぱい食べて、コオリナを満喫することが予定ですデレデレ

 

午前中は部屋やラナイでゆっくりして、お隣の第2ラグーン(マリオットとアウラニの間のラグーン)でシュノーケリングをしました。

 

マリオットの前にも第3ラグーンがありますが、コオリナ到着初日に入ったら濁っていてほとんど何も見えませんでした。(今までそんなことなかったんだけどな滝汗)

帰りのエレベーターで一緒になったアメリカ人に隣のラグーンの方がずっとクリアだと教えてもらったので、今日は第2ラグーンへ。

「隣のラグーン」とは言われたものの、うっかりどっちの隣かを聞き忘れたのですが、第4ラグーンはロコ達でいっぱいだったので、とりあえず第2にしました。

 

結果、第2ラグーンはマリオットの前と比べ物にならないくらいクリアでした。

そしてどのラグーンよりも人が少なかったです。

たぶん浅瀬がほとんどなくて、けっこう深いからだと思います。

お子さま連れは注意してください。

 

お魚もけっこういましたよ。

そして何より、人造のラグーンに珊瑚が生え始めているのが感慨深かったです。

 

そして色々な物の防水機能を信用していないので、写真はありません。

家では携帯は丸洗いしていますが、海水も問題ないんですかね?滝汗

 

夕方からはウェルカムレセプションへ。

レセプションの最初に抽選会があるので、一応顔を出してみました。

 

抽選はもちろん今回もはずれましたが、行く度にどんどんつまらなくなっていくゲロー

昔はトークも上手で楽しかったですが、今はひたすら抽選していくだけ。

アメリカ人っていつでも盛り上げようとしてくれるイメージでしたが(私の偏見ニヤニヤ)、そのアメリカ人たちもシーンッとしている場面多数。

 

その後のショーも、数年間ずっと毎回一緒。

トークやジョークもまるっきり一緒。

むしろ簡素化してクオリティは下がっている。

(以前は、女性の伝統フラなどもありましたが、今は男性がちょこっと踊るだけ)

無料のものだし、仕方がない部分も大いにあるけど、誰をターゲットにしてるんだろう?毎年来ているオーナーも多いし、毎週毎週ただひたすら同じ事をする仕事って、やりがいあるのかなぁ??

 

と、言うことでショーは早々に退散。

チキンを焼いて、ディナーにしました。

 

 
サルサソースがけもおいしかったよ。
 

マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える①

初めまして!

ご訪問ありがとうございますデレデレ

こちらのシリーズですが、5つ目の記事まで書いています。

最後まで見ていただけたら嬉しいです。

マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える①

マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える②

マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える③

マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える④

マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える⑤

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

以前にも書きましたが、私たちはマリオットコオリナビーチクラブの週権利のオーナーです。

 
マリオットバケーションクラブ(MVC)では、現在週の権利は販売しておらず、ポイントの販売をしています。
 
そこで、MVCのセールスがめっちゃ勧めてくるのがポイント化。
私たちもとうとう前回の滞在でエンロール(ポイント化)しました。
 
ちなみにエンロールしても、ポイントで使うか週権利で使うか選ぶことができます。
ハイブリッドオーナーというらしいです。
車かっ真顔
 
持っている権利は、2ベッド山側通年なので、ポイントにすると自分たちは年間4,025ポイントになります。
 
ちなみに2ベッド山側ローシーズンでも1週間を通して宿泊すると4,050ポイント必要です。
 
1週間泊まれないじゃんっ!!!!ゲッソリゲッソリムキームキームキー
どういうこと????ゲッソリ
 
1週間の権利を持っているのに、ポイント化しちゃったら1週間泊まれなくなります。
おかしくない???
 
ハイシーズンなんて全然ポイントは足りません。
週権利だといつでも泊まれるのに。
 
ちなみに海側の権利を持っている人は、同じ条件で宿泊するより25ポイント多くポイントが付くようです。
 
山側 -25ポイント
海側 +25ポイント
 
これ、ポイントを設定するときに間違えたんじゃない?
なんかアメリカ人たちがいいじゃん、いいじゃん!とか言っている様子が目に浮かぶ・・・真顔
 
エンロールしたことで、クラブ年会費という名目のお金が管理費にプラスして年間195ドルくらいかかります。
ポイントにしちゃうと1週間泊まれない、しかも週権利だとロックオフすれば2週間泊まれちゃう、コオリナさいこー!ってことで、ポイントとして使うことはしばらくなさそうです。
 
なんか損してない???チーンチーンチーン