Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -332ページ目

2019年1月 ハワイ 持って行ったキッチン関連グッズ

ハワイ、特にコオリナでは、主に自炊な我が家。
キッチン用品も色々と持っていきます。

今回持って行った物たち
クローバーラップ(残り物やおにぎり、サンドイッチなどに欠かせません)
クローバーアルミホイル(主にバーベキュー用。今回は全く使用せず)
クローバーさいばし(日本人が料理するには欠かせない)
クローバーザル(マリオットコオリナにはありますが、目が荒いのでそうめん不可。必需品。)
クローバージップロック(毎回、何かしらに使うのに今回は出番が無かったです)

クローバーわさび(ポキとステーキに)
クローバーしょうがチューブ(あまり出番なし。一応)
クローバー醤油(ポキに足すことが多いかな。最近はスプレー式が活躍のため、あまり量を使わなくなった。)
クローバー酒(シーフードなどに)
クローバーみりん(今回、初めて使ったかも。いらないかな?)
クローバーめんつゆ(そうめんに。必需品。)
クローバータバスコ(あまり使わないけど、1度旦那の希望で現地でお高いの買わされたトラウマ滝汗)
クローバー創味シャンタン(簡単スープに)
クローバーコンソメ(色々と使う)
クローバーブイヨン(スープに)
クローバー和風だし(これも毎回持って行って今回初めて使った。めんつゆなくなってもこれと醤油などで代用できるので、やっぱり持ってたいかな)
クローバーケチャップ(私的にはなくても良い。でも卵料理にあると嬉しい)
クローバーマヨネーズ(サラダなど。)
クローバーチューブバター(パンや料理にまぁまぁ使う)
クローバーオリーブ油(けっこう使うので、今回は250mlを2本持って行って、ほぼなくなった)

(以下3点はあまり出番なし。でもあると時々嬉しい)
クローバーインスタントコーンスープ
クローバーインスタント味噌汁
クローバーお茶漬けのり

クローバー米(無洗米を3合ずつに分けて持っていきます。今回は、10袋持って行って、1袋余り。米は1番切らしたくないので難しいところ。)
クローバーうどん(久しぶりに持って行ったけど、美味しかったデレデレ)
クローバーそうめん(マリオットコオリナのラナイで食べるそうめん最高!)

クローバールイボスティーティーバッグ(大鍋で沸かして、常に冷蔵庫に入れてあります。40個入りのもので、ほぼちょうど使いきります)

ほんとは持ち込めないものが一部ありますね滝汗

しかしコオリナでは、家事すら楽しいですデレデレ
こんなおうちにいつか住みたいラブラブ





2019年1月 ハワイ ようやく片付け

ここ数年は、空港からスーツケースを送っています。
昨日はさっそく仕事だったので、ようやく片付け。

これ、皆勤賞だわ~ニヤニヤ

お土産に毎度ビールを持って帰るからなのか、何年も必ずこの紙が入っています。

なんか、毎度お手を煩わせてしまっているようで、
申し訳ありません真顔

しかも今、アメリカの空港職員って、無給で働かされているのよね…

2019年1月 ハワイ 帰宅しました

空港から大好きな一幸に直行して、お刺身をいただきました。

なんだかんだで、やっぱりホッとしますねデレデレ

たくさんのいいね!やご訪問ありがとうございました。
少し時間はかかりそうですが、旅行記もまとめていきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますデレデレ