夕飯を食べ終わったら、夜食を買いに(

!)コンビニへ
沖縄っぽいお菓子がたくさんあります。

さっきステーキ88で旦那が気に入った泡盛カクテルもあった。
しかし、旦那も最近あんまり飲まないし(歳よね)、友達にも酒飲みほぼいないから、お土産にするのはパス。

気になったのがこれ。
沖縄(石垣)で作られた調味料たち。

美味しそうだから、会社をチェック。
再度、封をするには別の部品を買わなきゃいけなかったりするし、ちょっとコスト高いので、購入はいったん見送り。
したら、二度とここには行くことがなかった。あるある

しかしこの会社、くぐったら景表法違反で消費者庁から3年前に措置命令が出ていた。
お土産でも何度かいただいたことのあるヒバーチ(島胡椒)との商品名で売っているスパイス、石垣産と誤認させつつ、ほぼ外国産の原材料を使用していたそう。
さすがに是正してるとは思うけど、ちょっとね

旦那の夜食はゴーヤチャンプルーに決まり


ちんすこうアイスもあった。
けど、味はまったく覚えていない・・・・。から、普通だったんだと思う。

さんぴん茶は良いよね~
昔、沖縄でさんぴん茶を飲んで、フレーバードティを飲めるようになった。
その前は、イギリスでホームステイして紅茶が飲めるようになった。
雰囲気に弱いタイプかも


あとシェラトン沖縄のリゾートパスについての画像です。
何で写真を撮ったのか、なんでここに載せたのかはわかりませんが、当時の私には何か意図があったのかも、と思いそのままにしておきます。
完全にボケたな
