昨日は、旦那の希望で酒々井のアウトレットに行って来ました。
私は用事がなくて、アウトレットだけにわざわざ出掛けるのがシャクで、美味しそうなレストランを検索。
で、行ったのが
TVERNA da Ishii

タベルナ=食べるな、みたいで面白い名前


で、Google先生に聞いてみると、
「肩掛け」
?!

と、思ったら、大衆食堂だそうです。
こうして自分の学の無さが露呈していく
安心の駐車場完備です❗

ランチメニューは、メインありのAコースか無しのBコースのみです。
お値段もお手頃


まずは、前菜① バーニャカウダ
バーニャカウダソースが絶品

瓶詰めも販売されていたので、思わず購入。
特にルッコラが苦味とソースのコラボが最高だった


パン
どこか地元の有名店の天然酵母パンらしい。
モチモチでした。
お代わりできるとのことでしたが、コースの内容を考えて我慢しておいて大正解


前菜② ミネストローネ、サーモンのカルパッチョ、茄子のカラシソース、モツの洋風煮込み
特に茄子のトロッ、パン粉のサクサクとソースが相まって美味

モツの洋風煮込みも、最初はわりと普通かと思ったけど、ベース部分のマッシュポテトと絡まると、またハーモニー


前菜③ サツマイモのニョッキと黒毛和牛のスジ、スズキのムニエル
スズキが臭みももちろんないし、中身はしっとり、皮はパリパリ、そしてウロコを揚げたものがまるでクルトンのようにかかっていて、コンビネーションがヤバい←語彙力…


この前菜3皿までで1時間以上経っていました。
品数も多いし、もうお腹いっぱい

心配しましたが、その後のメインは美味し過ぎて難なくお腹に収まりました

パスタ① ボロネーゼ

パスタ② 渡りガニのトマトクリーム

メイン 千葉県産黒毛和牛のこんがり炭火焼き
千葉に黒毛和牛がいらっしゃることに驚き

しっとり美味しい赤身部分とあま~い脂身部分、どちらもおいしかったです。
そして、上に添えてあるゴボウのコンフィらしきものが、もはやゴボウとは思えない美味しさでした。
低温油で6時間揚げたとおっしゃっていましたが、料理名は聞き取れず。イタリアンにもコンフィ的なのがあるのかな?

デザート 洋梨のムース、ガトーショコラ(マロン入り)、サツマイモのジェラート、焼きリンゴのカスタード添え
デザートまでこのクオリティ


そして最後は、食後の紅茶。
コーヒーも選べました。

10代の頃は毎週のように母と、こう言った美味しい個人店に出掛けていました。
しかし、最近はこういったお店がみつからなかった…
お値段も手頃だし、
自分のなかでは、久しぶりの大ヒットでした
