Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -140ページ目

2022年6月 ハワイ 出発しんこ~!

成田空港からいよいよ出発です。

昨年の10月からは考えられないくらいの賑やかさデレデレ

ちなみに2021年10月の様子はこちら↓

チェックインは、VeriFLYに登録しておくとプレエコのカウンターを使えました。


普通のエコノミーのカウンターは長蛇の列でしたが、こちらは数人が待つだけ。


また、前の人たちがずいぶんと時間がかかっていてビビりましたが笑い泣き、VeriFLYを見せるといつもと全く変わらないくらいスムーズにチェックインできました。


でも前の人たち、職員の方が何か電話で確認していたり、チェックインが完了せずに何やらカウンターを離れていく方たちなんかもいました。

いったい何があったの滝汗



とりあえず、私たちは無事に飛行機に乗れそうです飛行機




待っててね、ハワイやしの木





2022年6月ハワイ 準備⑪ 久しぶり過ぎて浦島太郎。ハワイでのスマホ通信の話と保険の話

我が家はもう何年もハワイでは同じSIMを使い続けています。

 

 

https://ameblo.jp/hiroko-u/entry-12389915783.html 

 

 

 

 
で、今回もなんの疑いもなく申請をしましたよ。
ちなみにSIMは、2020年夏に使う予定のものが残っていました。
 
 
ちなみにこれ↓
 
 
 
が、しかし、
 
 
申請したけど、私のスマホだとアクティベート(開通)できないってゲッソリ
 
 
 
なんか今回から自分のスマホのIMEIを入力する必要がありました。
 
 
で、私の機種だと使えないからダメだってチーン
 
 
 
理由が、AT&T(アメリカの電話会社)が3G回線をやめたから。
 
 
 
…。
 
 
 
いや、さすがに私の古いスマホでも、日本はもちろん、ハワイでも4G使えていましたが…真顔
 
 
 
でも、AT&Tがダメだといっているから、ダメなんだ、と。
 
 
 
使用可能な機種のリストを送ってくださって、旦那の今のスマホと前のものが載っていたので、それでアクティベートをお願いすると、それでもダメって。
 
 
日本のキャリアで購入したAndroidは、ほぼダメらしい笑い泣き
 
 
 
とりあえず、1つだけ母のiphoneのIMEIを借りてアクティベートしてもらうことにしましたが、果たして現地で私たちのスマホで使えるのか…
 
 
 
そして、もう一台はポケットWi-Fiを借りることにしました。
600M/日で8日間4,427円。
ちょうど千円引きクーポンが来ていました。
 
たかーい!!
 
 
 
と思って調べたら、前回2020年のハワイでは
1.1G/日、13日間で2,443円
 
 
その前の2019年は
300M/日、12日間、その上2台で1,680円
 
滞在長いのに全然安いよ。
まぁ、このご時世、貸し出しをしてくれるだけでありがたい‼️ 
 
 
 
そして保険は、いつものAMEXの他に損保ジャパンのoff!で、治療費2千万円を追加しておきました。
あ、あと治療費だけじゃなんだと思って死亡保険も少しかけておいた。
これでコロナで入院しても大丈夫かな??
 
 

2022年6月 ハワイ 準備⑩ ハワイで外食をしても良いか問題。かなり悩ましい。

いや、だったらもう行くな、と言われてしまいそうですが滝汗

 




コロナに感染している無症状の人がマスクなしで調理してたら、もうアウトじゃないですか?

 

 


色々制限が緩和されて、行くめどがついたハワイ。

 



でも、マスクの着用義務もなくなりました。

 



現地の方のブログ等で、ロコはほとんどが今もマスクをしていて、マスクをしていない人の多くはメインランドからの旅行者じゃないか、なんていう意見を散見します。

 

 


調理している人たち、マスクしているのかなぁ。

 

 


で、外食恐いよね、なんて話をしていたら、旦那がポキ(テイクアウト)もやめた方が良いんじゃない、なんて言い出しました。

リスクを取ってまで、食べる必要はない、って。


 

確かに、マスクをしていない人が調理をしたかもしれないうえに、火をこちらで通すわけにはいかないし・・・

 

 


でも私、フードランドとマグロブラザーズのポキが大好きで、滞在中はいつもほぼ毎日食べています。

冷蔵庫に必ず入っている。

 

 

ダメなの?チーン

 

 

 

 

昔、タイの屋台で買ったソムタムを食べてお腹を壊したんだけど、美味し過ぎたので、また翌日チャレンジして、またお腹を壊したことがありました。

 

 

お腹を壊してでも、どうしても食べたかったの笑い泣き

 

 


でもコロナとなると、そうはいかない。

 

 


ポキ以外でも、ハワイ到着日とコオリナ移動日のランチがさすがに自炊が難しいかな、とも感じます。

 

 

まぁ、お弁当を作るって手はあるんですけど。。。

 

 

 

 

まぢで、そんなこと言うくらいなら、行くなと怒られそうですが、本気で悩んでいます滝汗

 

 

 

 いよいよ出発も近づいてきました。

https://ameblo.jp/hiroko-u/entry-12744222945.html 


準備万端ですデレデレ