2022年6月 ハワイ コオリナで無料PCR検査
今朝は、帰国のためのPCR検査を受けに行って来ました。
もうすぐハワイも終わり
利用したのはこちら、無料検査で噂のNomi healthです。
先月調べたときに、5月末までしか予約ができなかったので、勝手にもう閉鎖されたのかと思い込んでいましたが、予約が2週間先くらいしかとれないようです。
りさりささんがまだやっていることを教えてくださいました。
また、アラモアナだけが旅行者有料、他の場所では旅行者も無料ということも教えていただきました。
ありがとうございます
そして、当初は陰性証明書が日本政府指定の書式ではないので、あまり興味がなかったのですが、政府の方針が変更になって俄然やる気が
書式が簡素化されたのは皆さんご存知と思いますが、
その際に、指定の様式じゃなくても大丈夫、と明記されました。
それまでは「やむを得ない事情がある場合に限り違う様式でも可」という、担当者の裁量でとうとでもなってしまう書き方だったので、保険のために指定の様式で陰性証明書をもらおうと考えていました。
指定書式じゃなくて良くなって、無料、そして泊まっているところのすぐ近くで受けられる、となれば、そりゃ利用しちゃいますよね。
そうすると、何とか検査(聞き取れなかった
)かPCRか聞かれるのでPCRをお願いします。
で、登録した名前と生年月日を読み上げられて、間違いないと言うと、検査キットを渡されました。
で、3歩くらい進んだところに検査をしてくださる方が立っているので、その方にキットを渡し、生年月日を伝えると、鼻の穴をグリグリされて終了です。
特にIDの確認なんかもないので、スマホだけ持っていけば受けられます。
簡単
まだ結果も来ていないし、帰国のためのmySOSもクリアしないといけないのでドキドキですが、とりあえず検査は終了です
今回お世話になったNomi healthは、ワイケレのアウトレットやカポレイのショッピングセンターのカマカナアリイにもあるようです。
そしてカマカナアリイだと、無料シャトルがあるので、レンタカー無しの滞在にも心強いです。
無料シャトルが予約制になっているので、それだけご注意ください。
↓ここから予約できます。
状況は刻々と変わりますが、それでもコオリナ族にはありがたい
以上、現場から速報
でした






