琴似ヨーカ堂、月1のカルチャー教室!
    あゆみ先生の代役で90分!

     お休みの方もいて3人で、こじんまりと
    スタート。 描きなれているので手も口も
    よく動かして、ワイワイ楽しい雰囲気。

    よって用意してたBGMは、不要。

    ここがうまく描けない。見本通り描けない、
   と、言いつつ筆は進んでるんですねー。

     全体に上によっているーでは、パステルで
   ラインを一本!  右側があいちゃったーでは、
   そこに挿絵をちょっと入れて!  全体が寂し
    いーではカラーペンで枠をつけてみて!

    ほんの、ちょっとしたことで作品が安定し
    たり、バランスが良くなったり、華やかに
    なったり。
    簡単に自分の作品がレベルアップしたのを
    感じていただけたようで、こちらも嬉しく
    なる。
   



    そんなこんなで時間もオーバー!
   でも、楽しかったと言っていただけたので
    ホッと、ひと安心の100分でした。