先週、講師をさせて頂いている高校の『卒業式』があり、講師として参列させて頂いて来ました♪


この学校での式典では珍しく、雨の日ではありましたが、保護者の方や来賓、在校生も沢山いらしていて、本当に素敵な“卒業証書授与式”でした🎓



一人一人の卒業証書授与では、それぞれの生徒との思い出が蘇り、皆勤賞など賞受賞の際、担当した生徒が受け取ると、流石〜となんだか母親気分で誇らしくなり、思い出の映像〜の生徒達の大合唱に、感動して涙が止まらなくなり、ずっと大号泣でした😭😭😭


丁度、隣に仙台の時に一緒だった先生が居た事もあり、卒業式半ばで、出来なくなってしまった卒業式の事や、コロナで合唱とか出来なかった生徒達の事とか、いろんな事も思い出して、更に大号泣😭😭こんなに泣くか?というぐらい泣きまくりました…💦



卒業式は、寂しいとか、嬉しいとか、頑張ったね…とか、いろんな思いが溢れ出てきますよね〜✨


今年一緒に、声優科を担当した講師の方々とも、生徒が出て来る前に、記念撮影〜📸

流石、ノリが良くて、生徒達との写真ではいろんなポーズや表情で撮影しまくりましたw載せられないのが残念🤣最後まで楽しかったぁ〜💕


素敵な卒業式をありがとうございました😊

そして、3年生の皆んな、卒業おめでとう㊗️