先日『しながわ水族館』で、せっかく誕生日に訪れたので、何か思い出に残るものを…と“誕生日記念🎂”に作りたくて、こちらを体験‼️


二人とも人生初の体験で、慣れなくて少し大変だったけど、めちゃくちゃ楽しかったです💕



それが、こちらの【真珠☆取り出し体験】🌟

沢山出されたアコヤ貝🦪の中から、これ!と思う一つを選び、自分で貝の中から、道具を使って真珠を取り出すというもの✨


どんな色の、どんな形の、どんな大きさの真珠が出るかは、取り出してからのお楽しみ😘貝を選ぶ時に運命の出会いが決まるわけですなっ❤️



手がかぶれないように、利き手と反対の手に手袋をして貝を持ち、バターナイフみたいなヘラで、貝をこじ開け、貝殻にひっついている貝柱をガシガシと外し、パカッと開けて、出てきた身のところから、真珠をピンセットで探しだして、取り出す作業…貝も開けられまいと張り付いていて、中々に難しかったです💦

真珠もなかなか見つからず、身をヘラとピンセットでつまみながら探り当て、取り出すので、気分的には手術をしているようでした🤣w



そして、自分で貝から探し、取り出した『真珠』を係りのお姉さんにお渡しし、作りたいアクセサリー、ペンダントや指輪、キーホルダーにイヤリングやピアス等のパーツを選んで、加工して貰いました💖
数十分して、再度受け取りに戻り、世界で唯一の完成品を頂きました😆


こちらが、その完成品💍✨

私は、真珠らしさが出るように、貝殻形のペンダント、隼はしながわ水族館オリジナルのイルカとタコのキーホルダー🐬にしました♪

隼は少し黄色を帯びた大きなまん丸の真珠で、私は少しピンクがかった小さなまん丸の真珠でした⚪️二人ともが“まん丸”で、しかもムラのない綺麗な真珠が出る事は、珍しいとの事で、嬉しくてテンション上がりました🎶⬆️⬆️⬆️


なかなか出来ない体験だと思いますし、オリジナルのアクセサリーで、とても良い記念になると思いますので、来場した時には是非❗️オススメです💫誕生日の宝物✨世界でたった一つのアクセサリーをGETできました💗