やっと乗れましたぁ〜‼️

ずっと乗りたかった『だるまちゃんとかみなりちゃん』の大江戸線💖


都営交通の地下鉄の一部に、【子育て応援スペース】という小さなお子様連れのお客様にも、安心して気兼ねなく電車を利用できるようにと、イラスト満載で素敵な優先席の車両があるのですが…



『機関車トーマス』の車両には、何度も乗車しているのですが、私が子供の頃からお世話になっていた『だるまちゃん』シリーズのもあるというのを知ってはいたのですが、なかなか出会えず…

今回、大江戸線で、ようやく出会えて、乗車できましたぁ🥰


しかも、たまたま乗れても沢山の方が乗車しており、撮影したり、そのスペースに乗る事叶わず…

だったのですが、やっと乗ることができたし、撮影もできました💕

めちゃくちゃ可愛くないですか?

嬉しくて、ついつい書いてあるのをじっくり読んだりしちゃいました🤣w



『ぐるんぱのようちえん』の車両もあるのですが、こちらも1回だけ出会えたのですが、スペースに座ったり、撮影したりはできていないので、また空いている時に出会えることを待ちたいと思います❣️

勿論、『だるまちゃん』シリーズの今回の“かみなりちゃんで”なく、“てんぐちゃん”の方もあるので、そちらも…また『トーマス』シリーズもいろんなイラストがあるので、全部に出会いたいな…


【子育て応援スペース】は、13編成のみで、1編成で2か所のみなので、上手に出会えるのを期待したいと思います☺️✨