{8EFB615D-F3AF-4340-BD68-4AFF3146931F}

本日は、タコの日なんだとか…
7月2日で、なんでタコの日なんだろ?

ま、でもそんなタコの日に、大好物のたこ焼きを食べたので、そちらをblogに…w

本日は、息子といつもお世話になっている一時預かりや子育て支援の団体が開催している【ぽてと祭り】というものに行って来ました照れ

そちらからの帰り道、駅の中にある『銀だこ』がポイント2倍デーだったし、期間限定の“青じそおろしポン酢味”で美味しそうだったし、なによりお腹が空いていたので、お昼として食べましたо(ж>▽<)y ☆
さっぱりとしていて、めっさ美味しかったぁ〜ラブラブラブ


{199539FC-0872-4859-A47C-77F9513AE86E}

そして、そんな銀だこでのほっこり話…
お父さんと男の子の親子がたこ焼きを買いに来ました!
子「パパ〜、たこ焼き食べた〜い!」
父「好きなの買っていいぞ〜♬」
子「たこ焼き1つ下さい‼︎タコ抜きで〜‼️」
父「タコ抜いたらたこ焼きじゃないだろ!」
子「タコあんまり好きじゃないんだよ…」
父「それじゃ、タコ抜き焼きだよ!」

思わず笑ってしまいました…w
そしたら、お父さんに「面白いこという奴でしょ?」とにこやかに言われて思わず、笑って「そうですね!」と返し、笑いあって楽しい感じになりましたニコニコ

結局、その親子がどう買ったのかとかは、帰ってしまったので、わかりませんが、とても楽しそうな親子にほっこりとさせられました‼️
私も昔、たこ焼きのタコを一生懸命抜き出していたので、同じような子供がいるんだなぁ〜と、懐かしい気持ちになりました( ´艸`)

やっぱりたこ焼きは、美味しいし、家族や仲間と楽しめる素敵な食べ物だなぁ〜と改めて思いましたゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブ
たこ焼きは、『幸せの味』ですな♬









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









たこ焼き器、持ってる?




持ってる〜!!!

たこ焼き器も、青銅のたこ焼き鉄板も持っておりまするニコニコ

たこ焼き大好きドキドキ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう