声優・津久井裕子「HIROKOの海」-110604_152021.jpg
本日開催【第4回City Lights映画祭】
お蔭様で、大盛況で終了しましたぁ~\^o^/
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

声優・津久井裕子「HIROKOの海」-110604_175347.jpg

“江戸東京博物館 大ホール”という、大変大きくて、綺麗な素晴らしいホールで、自分が吹き替えた映画が流れるという…
しかも視覚障がい者向けの音声ガイド付きという、初めての経験ができたこと、本当に本当に楽しかったし、いろんな意味で勉強になりました!!

シティライツは、今年で設立10周年だそうで…
私は初めての参加でしたが、本当に貴重な体験ができたと…
記念すべき一大イベントに声をかけてくれた、以前舞台を共演した鈴木大輔さん、そして美月めぐみさんに感謝です(*^.^*)

声優・津久井裕子「HIROKOの海」-110604_175500.jpg
め~たんに至っては、彼女自身も視覚障がいなんですが、点字の台本を使って、主演の吹き替えを担当、そして作品のプロデュースもするという、パワフルさで…
本当に見習わなければならないことが沢山ありました☆

私がカルロス役で出演させて頂いた『 100人の子供たちが列車を待っている 』(チリ・ドキュメンタリー)を始め、
『 蝶の舌 』(スペイン映画)
『 大誘拐 RAINBOWKIDS 』(日本映画)

ガイド付きの映画鑑賞3本☆
と、日本映像翻訳アカデミーの新楽直樹さんのトークショー★

11時~18時という、約1日がかりのイベント♪
面白過ぎて、時間が経つのがアッという間で…
参加した私自身が、一観客となって、目茶苦茶、楽しみましたO(≧∇≦)o

なにより、翻訳や音声ガイドの仕事のことを詳しく知れて…
今後、声優として仕事をやっていく上でも、本当に勉強になり、為になる一日でした!
まさに、目から鱗(T_T)

知らなかった事実をいろいろと知れました!
そんな新たな発見を下さった新楽さんとも、トークショー後に、個人的にお話しすることができ…
今後、ちょっと素敵な事ができそうな話しにもなりました\^o^/
未来が明るいぞっ!
是非、お楽しみに~♪

大好きな『大誘拐』もスクリーンで観ることができたし、沢山の発見もあり、新たな出会いや一緒に吹き替えをした素敵な仲間もでき…
大満足な一日でした(*^.^*)

今後も参加させて頂けたらなと思っています。

世の中には、知っているようで知らない事がやまほどあります!
一つでも多く知って、広めて、皆の幸福に繋がったらいいなと思います。

人生一度きり…
悔いのないように、いろいろ挑戦していこうと思います(^O^)/