Instagramにてバレエメイト様にご紹介いただきました✨
いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️



【本日のご紹介 @asami.international さん】


懐かしい写真が出てきました😊

小さい男の子は年少さんからASAMI INTERNATIONAL STUDIOでバレエを始め、大きい男の子は小学2年生から指導しています。



2人とも最初は振付を覚えることに時間がかかり、集中力が続かず、言われた練習をこなさず、ストレッチで泣き。。と私に叱られてばかりでした😓



大きい男の子は指導し始めて1年3カ月でバレエへの意識が大きく変化しました。

振付を覚えることが早くなり、できていないテクニックの研究と練習を自主的に行うようになりました。


小さい男の子は指導し始めて1年8カ月経った頃に突然変化が見られました。

もちろん年齢的なことがあるとは思いますが、本人のバレエへの意識が少しずつ変わり始めました。



小さい男の子はコンクールに出たいと話してくれたことがあります。(写真のお兄さんに憧れているのかな?) 

写真のお兄さんはA.I.Sから出場したコンクール、全て入賞しています。

2019年夏は🏆連続1位🏆を受賞しました🎊


これは本当にすごいことです💪

あんなに泣いていた小学2年生の男の子がここまで立派に成長し、コンクールのステージでかっこよく踊る姿を見ることができて本当に幸せです💕 





「バレエを始めて 1カ月が経ちましたが、ウチの子の成長が見られません」というお話を伺ったことがあります。

一人ひとり、上達のスピードは異なります。


上達のスピードはその子の集中力、理解の早さ、できなかったことをその日のうちに練習できるか、毎日練習やストレッチを行うことができるかによります。


コンクールで上位入賞をし、週6回レッスンを行なっているエトワールクラスの高校生でも、レッスンで変化が見られるまで6カ月かかり、舞台で変化が見られるまで8カ月かかりました。

これは変化が見られただけですので、私が目指している完成形までは到達していません。


その子達でもこれだけの時間か必要になるので、小さい子やレッスン回数の少ない生徒はもっと時間がかかります。


数ヶ月で結果が出ないと決める前に、結果がでるための努力の仕方を子供達に伝えていくことがとても大事だと思います。


最近の子達は練習の仕方、頑張り方を知らない子が多いです。

努力することを習慣にすることは、どの世界にでてもとても大切なことだと私は思います。


現在はレッスンの曜日が異なる2人。

2人がまた一緒にレッスンを受けられる日が来るのを楽しみにしています💕




Youtube

TikTok
@asami.international

Twitter



🧚‍♂️新規生徒募集🧚‍♂️ 


体験レッスンご予約、お問い合わせ

①氏名 (フリガナ)

②住所

③電話

④年齢 (学年)

⑤バレエ歴(小学4年生以上はポワント歴もご記入下さい)

⑥体験レッスン希望日(第3希望まで)


上記内容をご記入の上、メールにてご連絡下さい。

asami.international.studio@gmail.com