こちらに来てから、洋画に興味がなくなってしまいました。

邦画ばかり見ている、アサミですニコニコ




面白いことにドレスデンでも邦画のDVDが購入できるのですクラッカー




「さくらん」、「嫌われ松子の一生」、「菊次郎の夏」、「いま、会いにゆきます」etc。。。

普通のDVDショップで、ドイツ映画やハリウッド映画と一緒に並んでいます音譜




その中でひときわ輝いていたDVD



黒帯KURO-OBI


http://kuro-obi.cinemacafe.net/

アップ公式サイト、チェックしてみて下さい!!





空手有段者が主演を務める「本格空手映画」キラキラ

こちらでのタイトルは「BLACK BELT」です。




素晴らしかった!!!!!!!!!!

この映像を見て、魂が震えるのを自分で感じることができた。




この映画の主役を空手の経験が無い役者さんが演じていたら、私はきっと感動しなかったと思う。




スポーツや芸術(舞踊、音楽、絵画)などがメインになる映画やドラマがたくさんあります。

もちろん、役者さんが演じたほうが視聴率や集客率が高いと思う。



ラブラブ「のだめカンタービレ」ラブラブのようにコメディータッチで描かれたドラマは、役者さんが演じられた方が良いと思います。



でも、シリアスな映画などでは、本物の選手やプロが出演したものを見たい。

選手やプロは小さい頃から、何十年もその道を極めてきたのです。

その方たちがそこに存在するだけで、観客に本当の感動を与えます。



キラキラそのことをとても感じた映画でした。キラキラ





美しく、とても力強い「空手」

その世界に惹き込まれてしまいました。






黒とは何事にも流されず自分の信念を貫く色


アップ映画の中に出てくるセリフ。とても心に響きました。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
アップアップアップアップアップ

ランキングに参加しています。

いつも応援クリック、本当にありがとうございます。



にほんブログ村 演劇ブログへ