今日の11時からの公演は、オール・セカンドキャストで行われます。



私は今回のプログラムで、4作品中3作品にファーストで出演しているので、今日はやっとゆっくりできます音譜




シーズンが始まって、今日まで本当に忙しい5週間でしたが、とても充実していましたニコニコ




自分が公演に出演していない日は、いつもドキドキしていますドキドキ



なぜかというと、セカンドキャストのダンサーがもし怪我をしたらすぐに駆けつけて、踊らなければいけないからですビックリマーク




日本のダンサーは捻挫をしようと、根性で踊りぬく方が多いと思います。

私もそのタイプのダンサーです。




こちらにもそいうタイプのダンサーはいらっしゃいますが、多くはありません。

「本番5分前に、今日は踊れない」というダンサーもいました。

もちろん、そのダンサーにとって将来の為には、そこで踊らないほうが良いと思います。




でも、1人欠けることによって周りに大きな影響が出ます。

とても怖いことです。




先日、私のパートナーを務めていた彼が3作品目の「No Thumb」を上演中に捻挫をしてしまいました。

他のダンサーは誰一人、彼が捻挫したことに気が付かなかったのです。




そして、彼は怪我をしたことを誰にも伝えず、4作品目の「Empty House」に出演したのです。




彼には大きな拍手を送りたいと思います合格




本当にありがとう音譜

ゆっくり、足を休めてください病院



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
アップアップアップアップアップ

ランキングに参加しています。

いつも応援クリック、本当にありがとうございます。



にほんブログ村 演劇ブログへ