私の大好きな、大好きな方が11月22日亡くなりました。




「20世紀最高の振付家」と呼ばれたフランス出身のモーリス・ベジャール氏。

享年80歳。





バレエにふれる機会がなかった方も1度は耳にしたことがある名前だと思います。




昨日、楽屋でそのニュースを耳にした私は号泣しょぼん





悲しくて、悲しくて涙が止まりませんでした。

たくさん泣いた後、何故か「一歩踏み出さなければいけない」気持ちになりました。




お客様やダンサーにたくさんの感動を与えてくださった偉大な振付家。

本当に本当にありがとうございました。




ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ