たくさん走って
温もりを感じた1日


今日は、

特別支援学校の説明会に

参加する日だった。


朝学活をして

全校朝礼に出て

1時間目の修学旅行の

事前学習の指導をして

学校を出た。


バスを2回乗りついで

行かなければならない

場所だったので

ルートを調べて向かった。


今日は雨だったのもあって、

道が混んでいたため

乗り継ぎがうまく

できなかった。


次のバスがくるのは


まさかの40分後


え!?東京なのに40分後ガーンガーンガーン

下調べが甘かった。


説明会開始まであと25分…

徒歩だとナビでは

35分かかると悲しいぎゃー😱🚶💦


しかも傘も忘れて、

バス停でどうするか

途方に暮れて

悩んでいると…


別の行き先のバスが

止まって、


そのバスの運転士さんが


傘無かったら貸しますよ!☂️」と

わざわざ声をかけてくれたぐすん


優しすぎる泣くうさぎ

ありがとうございます!えーん🩷と

すぐに受け取った。


困り果てているようすに気づき、

傘を差し出してくれた優しさに

パワーをもらい、

よし、走ろう!と決断した🏃‍➡️


坂も多く、雨で☔ジメジメ暑くて

徒歩35分の道のりには、

何度も

心が折れそうになった。


なんとか必死に

ヒールで👠走り続けて

20分くらいで到着できた。


時間にはギリギリ間に合ったが

汗だくだし、雨で

白いYシャツが濡れて

とても恥ずかしかった



この経験のおかげで

準備不足な

自分の行動

反省することができた。



説明会が終わり、

急いで自分の中学校に

戻ると、


先生おかえりなさい!

疲れた顔してますね。

給食準備出来てますよ♡

食べましょう✨」

生徒たちが労ってくれた。



人のあたたかさを

たくさん感じることが

できた1日でした。




傘は帰りのバスで

ちゃんと返しました☂️


足がイテテテテ魂が抜ける