蓄電池を導入して数日経ちました✨

ちゃんと充電したり

放電したり

売電してるのを

モニターで見るのが

習慣におねがい



我が家は、

昼間→太陽光発電できた電気を売電

夜→蓄電池の電気を使用

夜中→電気代が安い時間帯に蓄電池に充電する


これが1番安く電気代を抑えられると

エネオスさんに言われました爆笑







⭐︎⭐︎⭐︎


なんと!

なかなかマイナスの方には微動だにしなかった

私の体重が

落ち始めたびっくりびっくりびっくり


昨日の健康診断で、

腹囲を測ってもらったら、


81cm→76cmになってた!

1年間でマイナス5cmうれじーーーラブ


今朝の朝ごはんは🍴


◯舞茸、ニンジン、大根のお味噌汁

◯カレイのムニエル

◯山芋と塩昆布の和物

◯チャンジャ

◯温泉卵

◯ほうれん草とオクラのナムル

◯塩昆布玄米白米MIXしらす混ぜごはん


最近毎朝やるエクササイズは


名付けて


スライド腹筋です!


腰を横にスライドさせて

あばら骨がある部分を、

腰とは反対の方向にスライドさせる

イメージです!


その時に大切なのが、


お腹をへこませながら

スライドさせることグッド!


え、なにこの絵。笑


絵が下手すぎて自分で笑った。笑い泣き




腹横筋と、外腹斜筋、内腹斜筋に

刺激が入って

毎朝1分間、ゆったり

左右交互にスライドさせるだけで

燃えるような感覚が

あります❣️




あとは、首のストレッチ!


側頭筋を

刺激しながら、

首の横や、首前後を

伸ばすだけで

気持ちがスッキリ口笛おねがい

フェイスラインも少し

変わったような気がするチョキラブラブ


首って、すぐお肉ついちゃうから

なんなっちゃうゲッソリ


小さなことから

コツコツと


出来ることから

やってみる❣️


⭐︎⭐︎⭐︎


出勤するパパとの

しばしのお別れが寂しくて

泣く長女おねだり大泣き汗うさぎ


そんなにパパが好きで


私は嬉しいよ泣くうさぎ