相葉君が紅白の司会をしてから3年の月日が経った。

 

彼にとって、

 

あっという間の3年だったのか、

 

それとも長かったのか、

 

それは誰にも分りもしないが、

 

確実に

 

相葉雅紀は大きな大きなきっかけを作り、

 

確実に

 

男として、嵐として、一人の人間として

 

素晴らしい人生を歩んでいる。

 

 

それが

 

去年末、平成最後の紅白にものすっごく、、

 

ものすっごく・・・!!

 

現れていた。

 

 

詳細は省くが、

 

相葉君が嵐初の単独司会になった時は、

 

内容も詰め込み過ぎ、

 

採点方法も、視聴者投票 圧倒的白組多数なのに、

 

なぜか、紅組の勝利。

 

という 観ている方もあまり納得がいかない、

 

あまり楽しめない紅白だったように思う。

 

総合司会もNHKの大人しいアナウンサーの方で

 

実質、相葉君1人ががんばって回していたように思う。

 

*紅組の有村架純は、ほんまこの時は、立っているだけというか、

もーほんま、何もできていなかったと思う。

2年目はかなり慣れていたけれど。

 

 

 

それから、

 

ニノに代わり、

 

ウッチャンが総合司会に起用され、

 

内容もすっきりした。

 

そのおかげで、

 

進行もかなりスムーズになり、


採点方法も視聴者が納得できるものに改善された。

 

優勝は白組。

 

相葉君は、優勝旗持てなかったけど、

 

優勝できなくてごめんって泣いていたけど、

 

ニノにつなげることができた。

 

わたしは、この時のニノを見ながら、

 

あんたが今、優勝旗持ててるのは、

 

司会スムーズにできてるのは、

 

相葉君のおかげやでーーーーーーーーーーーー!!!

 

と、

 

心の中で叫んでいた。

 

もちろん、ニノの司会回しの実力あってこそだけれども、

 

相葉君が前年にしていなければ、

 

こうにはなっていなかったと思う。

 

そして、

 

翔ちゃんへ。

 

去年末の紅白は、

 

ウッチャンが再度起用され、

 

司会の内容もかなり削減され、衣装変更も例年より少なかった?と思う。

 

したがって

 

前半から歌の尺が長く、

 

ようやく「歌合戦」らしくなった。

 

 

そして、

 

内容も、選曲も、順番も素晴らしく、

 

平成最後のおまつり、と、ユーミンが言うように

 

すっごく楽しいあっという間の4時間だった。

 

 

毎年、好きなアーティストは録画をその都度するのだけれど、

 

今年は、かなり長時間録画となった。

 

こんなにも良いのなら、全部録っておくんだったと思えるくらい良かったと思う。

 

 

 

そして、

 

大トリ嵐で、相葉雅紀はセンターだった。

 

ニノ司会の時は、トリではなかったが、

 

相葉君司会の時は、大トリ。

 

これだけでも彼の引きの強さ、運の強さ、そして、人徳が伺えるが、

 

今回、平成最後の貴重な会でも、大トリ。

 

そして、

 

相葉雅紀のセンターソング!!!

 

もー

 

泣いた。

 

 

間奏明けのソロもだけど、


曲の最後、彼がひとりだけ抜かれて、

 

引きの5人になる一連の流れを見た時

 

 

ああ、

 

ほんま、相葉君のおかげで

 

つながったんやな。

 

 

って

 

涙が止まらなかった。

 

 

見事に役割を果たされたんやなぁ、


この人は涙(ToT)って。



 

数秘のライフパス11を持っている人は、

 

つなぎ役だから、

 

こういうことが多いように思う。

 

わたしも、

 

ライフパスではないが、

 

11を2つもっているので、

 

つなぎ役、橋渡しが非常に多かった。

 

 

つなぎ役、橋渡し役は

 

縁の下の力持ちだ。

 

あまり本人は目立たない。

 

目立とうともしないかもしれない。

 

 

けれど、

 

ほんと超重要な役割で、

 

それを果たしてくれることで、

 

ほんとたくさんの人が幸せになる。

 

 

すごいお役目だな~と思うのだ。

 

 

ただ霊感とか、直感力に優れていたり、

 

本質を見抜いたり、ちょっと不思議ちゃんだったり、

 

ムードメーカーだったり、

 

するだけじゃないんだ。

 

 

すごい役目を持っているんだ・・・!

 

相葉雅紀はすごいんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ま、結論は、どうやっても

 

そこになるんだけれどもw

 

 

 

ほんとね、

 

11の人は、ごくろうさんです!!

 

って

 

おもうこと多いよ。

 

神様と仲良しの人が多いからね。

 

 

 

そして、

 

年明けのBABA嵐で

 

また

 

最弱王になってしまうという最高の年明けのスタート!

 

最強です!!!

 

 

だって、

 

ジョーかーって53枚中1枚なんだよ!?

 

それ引くって

 

どんだけ引きが強いのよ!!!

 

 

すごいわ、

 

最弱王は、実は、最強王だと思います♡

 

 

 

1枚をあれだけ引き合える天然コンビは

 

やっぱり何か持ってるw

 

 

 

さすが嵐じゃな

 

 

 

見ながら思ってました。

 

 

相葉君がやっちゃうことを予想していた翔ちゃんも

 

ほんますごいけども、

 

 

翔ちゃんの感覚は、

 

あれだね、

 

本能がすごい強いやつだね

 

 

 

ということで、

 

詳細も全然省かず、

 

とにかく

 

語りすぎたw

 

 

ように思うが、

 

ほんま、

 

相葉雅紀はすごいんです・・・!!!

 

 

ただの天然じゃないんだからーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

ほんま、

 

男前!

 

ほんま、

 

かっこいい!!!

 

ほんま、

 

会ってみたい!!!!!

 

 

 

素敵な素敵な人です。

 

 

 

同じ時代に生まれて感謝!

 

 

 

 






ええ年になりそうじゃわ〜♪( ´▽`)