こんにちは。

 

宇宙の法則伝道師

佐川紘子です。

 

 

今回はちょっと抽象的かも。

 

 

「正解なんて無い」

って話。

 

その時「どう感じたか」

なんだって話。

 

 

 

 

自分が何をどう見るかで

世界は変わってくる

 

意識が変わるだけで

世界が変化する。

 

概念が変われば

感じることが変わってくる

 

全ては自分の内側にある。

 

だから

自分の意識が変わると

周りの人が勝手に変化していく

 

変化すらしていなくて

ただ

自分の受け取り方が変わっただけで

同じ事を言われても

違って聞こえたりする。

 

だから

同じ本を読んだり

同じ映画を見ても

 

人によって捉え方が違うし

 

同じ人が見ても

時が違えば

違って感じる

 

学生の時

好きじゃないと思った本が

今読んだら面白かったり

 

全く違う視点で見る事ができたりするのと同じ。

 

 

内容は変わってないのに

受け取り方が違ってくる。

 

 

ジブリの

「君たちはどう生きるか」

の感想を聞いても

本当に様々だもんね。

 

 

どんな概念を持ってるか

その時の体調ですら

感じ方が変わるんだから。

 

結局のところ

この世界に正解なんてなくて

 

自分がその時どう感じたかしか

正解はない。

 

でもそこに

自分の魂と一致しない概念があって

 

何かが違うと感じるなら

その概念を書き換えていくと良い。

 

だって

概念が変わったら

受け取り方が変わるんだから

 

気分よく受け取れる概念を持てばいい。

 

 

物事にどんな概念を持つかは

自由だから

 

パラディの香水。

これは息子用に買ったHommeだけど

秋季限定のOsmanthusが

優しい

きんもくせいの香りでお気に入り。

 

 

無料Facebookグループ

 

インスタグラムやってます