これも好きじゃないの。

 

宇宙の法則伝道師 佐川紘子です。

(伝道師恥ずかしい(笑)でも何か付けてみたいの)

 

辛い思いをした人ほど優しくなれる。

 

これ

嘘だと思うんだ。

 

 

辛い思いしてなくても優しい人いるし

むしろ

自分が辛い経験をしていないからこそ

計り知れない思いがあるんだろう と

寄り添えるかもしれない。

 

逆に

苦労してる人ほど

辛さや苦労に優劣を付けたりする

 

「もっと大変な思いしてる人いますよ。」とか

 

だから

結局にところ

 

経験は関係ない。

 

魂は経験したいから

いろんな経験をすれば良い。

 

辛いも苦しいも楽しいも嬉しいも

 

でも

「しなければいけない」なんてない。

 

 

同じ経験をしても

同じに感じる訳じゃない

 

 

どっちの方が辛いかなんて

わからない。

 

感情はその人の物で

その人にしかわからないんだから。

 

苦労は買ってまでしなくていいよ。

 

辛い経験をしないと

人として成長できないんだろうか?

違うよね。

 

 

↓インスタやってます。登録してね♪