自分の感情に敏感になる

 

これが本当に大事。

 

自分を丁寧に扱う

丁寧に生きる

そう言われても

日々忙しくて、丁寧になんて生きられないと思っていた。

私には無理な気がしたし

どうしていいかもわからなかった。

 

 

だから

「何でもない日常が幸せです」

とか

「日々生きられることに感謝しています」

って言う人が苦手だった。

 

何だか嘘っぽく聞こえたし

それができない自分はダメな人間みたいに感じてた。

 

本当は自分も

何でもない日々を

幸せだと感じたかったんだと思う。

 

でも

「自分はどうしたいか」

ちゃんと感じて

それを叶えていったら

 

毎日が少しづつ楽しくなって

小さな事に幸せを感じたし

そんな日々に感謝できるようになっていた。

 

 

まずは

ちゃんと感じること。

 

何が好きで

何が嫌いか

 

不快な感情をなかった事にしない。

自分の感情を感じてあげる

それが

丁寧に生きることだった。

 

私はこうしたいんだ って感じて

その望みが叶うように行動してあげる。

 

すこしづつで良い。

焦らなくて良い。

 

まずは、自分の気持ちに寄り添ってあげればいい。

 

昔書いたノート

自分を変えたくて一生懸命だった!!

 

Facebookで無料グループ

宇宙の法則を生きよう! 作っています。

こちらから参加お願いします♪