こんにちは!柴野です。

 

前回の記事で『接客』と『関係性』の重要性
についてお伝えしてきました。


実は私が1番強くお伝えしたいのは
今日お伝えする3点目の『仕組みづくり』
についてなんです。


というのも、
いくらサービス・接客にご満足頂き、
個人としてお客様と距離を縮め、
良い反応を頂けていても
この『仕組みづくり』ができていないと、

「あー、あそこのお店良かったなあ」

で終わってしまうことの方が
圧倒的に多いんですね。


あなたにも、

「満足してくださったお客様には
今回も投稿して頂けなかったなあ・・・」
「なぜ悪いクチコミばかり投稿されてしまうんだろう・・・」


なんて経験は無いでしょうか?

***

宿泊業界の話になりますが、
ある予約サイトのデータによると、
クチコミの投稿率は前年と比較し
都市部・地方問わず全体的に
低下しているのだそうです。
(2018年調べ)


ということは、
何かこちらからアクションしなければ、
よほどのことが無い限り
お客様は動いてくださらないんですね。


このブログを読んでいるあなたも
おそらくきちんとスタッフ教育をし
Facebookやブログをまめに更新して
お客様と関係性も構築できている!
とお考えではないでしょうか?

***

では、クチコミを増やす為には
どうすれば良いのか。

そこで必要なのがこの『仕組みづくり』なんです!

実際に私のクライアントは
この『仕組みづくり』を行い、
日々実践したおかげで

某クチコミサイトにて
なんと、クチコミの数が
たった1ヶ月間で年間の3倍になり、
平均3.5点から4.7点にアップした
という結果を導いたのです!

驚きですよね。


何か特別なサービスをしたわけでもなく
変えたことといえば
この『仕組みづくり』を
忠実に行ったことぐらいです。


では、具体的にどのように行うべきなのでしょうか?

今回、その秘密をこちらのセミナーで公開させて頂きます!

今すぐご覧ください。


 ⇒ http://sp.tasheel.jp

 
***

「LINE@って今流行なだけで
すぐ廃れちゃうんじゃない??」

「小規模の店舗や宿泊施設には
向かないんじゃ??」


あなたはそう思われるかもしれません。

確かに、
LINE@にはメールマガジンの
ように一斉配信したり
クーポンを発行できたりと
様々な機能があります。


ですが、実は、
1対1で個別にやり取りできる
メールのような機能もあるんです。


それを活用し、
『お客様との関係性を作り』そして
『クチコミを増やす仕組みづくり』
ができてしまうんです!


この活用法は、
知っていると知っていないとでは
大違いです。


***

ただ、この1対1トークには
いくつかハードルがあります。


それは単に登録して頂くだけだと
トークが始められないこと。

名前も一切表示されない為、
お客様の方からメッセージを頂かない限り
どのお客様にご登録頂いたかも
分からないんですね。


多くの方はここで挫折してしまいます。


更に、
とにかく手間がかかりそう・・・
といった
運用開始後に起こりうる問題点なども
後ろ向きになってしまう理由の一つです。


このセミナーでは、
LINE@の基本的な使い方から
具体的な事例紹介、
運用までの流れについて
詳しく説明しています。


メールなど他のコミュニケーションツール
と比較しどのようなメリットがあるか、
実際に運用する中での問題点への
対処法なども紹介しています。


***


このセミナーは、
よくある『LINE@集客セミナー』とは違います。


クーポン機能など活用法ではなく
1対1トーク機能をどのように
活用すればこの仕組みづくりができるか、
ということにフォーカスしています。


▼宿泊業・飲食業・サロン・教室経営者
オーナーの為のお店ブランド力を高める
LINE@活用術公開セミナー


 http://sp.tasheel.jp


少人数限定で、セミナー終了後には
グループコンサル付きですので
よりあなたのお悩みに
深くお応えできるかと思います。


自分の旅館を離れた今、
若女将時代に培ったこの知識と
経験をお伝えすることで、
ぜひあなたのお店のお役に
立てればと心より願っています。