【名古屋】清く、楽しく、自由に生きる

<顔が変われば心が変わる・心が変われば顔が変わる>
つらいこと、苦しいことも、きっと乗り越えられる。
笑えるようになった時、前より強くなっている。
そして、毎日の小さな幸せ、喜びに感謝する。
今まで以上に自由に生きてみる。


テーマ:


昨日のランチの話の続きでもあるのだけど、

 

お友だちとのランチのあとで彼女を

私がいつもお世話になってる栄の美容院にご紹介。

 

 

県外からわざわざ名古屋に、カットのために!?


 

そして、大・大・大満足!と喜んでもらえた。

 

今後はここに通うって!   


綺麗になるために県外からでも通うって!


(それほど素晴らしいカット技術なんですけどね)

 


綺麗になる為の努力をする人、素敵です。

 

 

開運したいなら、まずは美  でしょ?



女ですもの、美しく。


 この数年で私が体感、実感した事。



女ですもの、少しでも綺麗になろうとする心、

それって最強の開運行動だと思う。

 

神社やパワースポットに行く前に、

まずは自分を磨きましょうよ。

 

 

いつも愛読している<ブス死ねブログ>の櫻さんも

毎回ブログでそう伝えてくださっています♡

 


ポイントは「先」、 手先・毛先

 

 

指先をギラギラ飾ったりするのではなく、

ナチュラルに、でもツヤを!


髪にもツヤを。

 

今までに何度も何度も書かれてます!

 

それが オーラ美人の定義 乙女のトキメキ


 

 

「この人綺麗だな~」って好感を持つのは

決まって

髪の毛が綺麗なんですよね♪

 

髪の毛が綺麗…というよりは

手入れが行き届いている

って表現の方が合うのかもしれません

 

ヘアスタイルに関係なく

毛先のまとまり感

髪質

そしてカラー具合など…

 


 

髪は女の命 


特に私はくせ毛だから、どうしても髪にこだわる。


くせ毛はコンプレックスです。


でも、サラサラのストレートだったらどんなに…と

無い物ねだりをしても仕方ない。



どうするか? どうにかしなくちゃ!と

ずっとずっと、髪に関しては追及して来ました。



そしてようやく出会えた素晴らしい技術の先生。

 

髪型ひとつで心の中まで変わります。

 

というか… 

 

髪型がどーこーよりも、

 

先生のミラクルなカットで

たった一度のカットでも髪にツヤがでて、

 

自分の髪が「変わった♡」と感じるだけで


「あ…まだ私でも変われる」と思えただけで、

 

ぱぁ~☆っと目の前が明るくなる。


心の中も変わる。



だから私自身、2年前と今では生き方が全然違う。


昔に戻ってます。

自由で、自分中心だった昔の頃に。(^^)

 

 

 

占いのお仕事をしていた時のよくあるお悩みで

 

「結婚したいけど彼氏(相手)がいない」と

おっしゃる30代の方々、特に30代半ば以降…

 

 

髪型何年間同じなの!?

 

別にボサボサでもない、汚いわけでもない。


けれど、わかる。

 

 

毛先ちゃんと小まめに切ってます!?

 

6週間に一度、いえ、せめて8週間に一度は

カットしてるんでしょうね!?

 

と、詰め寄りたくなるような方がほとんど。

 

 

長い黒髪、ストレートのサラサラ髪アピール?


20代は素敵でも、

30過ぎたら…  重くない?って人も。

 

同じストレートでも違いますよっ!

ツヤ、失われてってますよ!


いつまでも20代のスタイルってどうなの?


 

たとえストレートなヘアだとしても

カットは小まめにしましょうよ!

 

半年に一度、バサッと切るだけなんて、

女として哀しくない!?

 

 

もちろん、これには例外ありです。

子育て中は美容院に行く時間もない、

カット代すら節約して子供にかけてあげたい時だし。

その気持ちはよーくわかる、わかりますとも!

だから子育て中のママさん、今は例外でよろし♡



独身女、もしくは中年女性に向けて言ってます。

(もちろん、自分自身にも)

 


年齢と共に「変化すること」も必要です。


髪質、肌質、体型が変わっていくのだから

ケアの仕方や、髪型 、メイク、お洋服選びも

変わらなきゃ。


 

私がお世話になっている先生は私より年上、お姉さま。



髪の色も毎月チェンジ、金髪がしっとり美しい。 

なのに髪はツヤツヤ、枝毛なんてなし!


シャンプー、トリートメントはご自身が開発に

関わって作ってるオリジナル。

買わないわけない!  


良いものはマネせねば!




髪の美しさ=若く見える、という理論に納得。

 


ずっと第一線で走っていらっしゃっるプロ中のプロ。

 

 

私なんて(仕事について)最近は

 

「30年以上も働いてきたから、もういいわ〜」

なんて言っちゃうのに、先生は

 

「まだまだやりたい事があって時間が足りない」

とおっしゃる。


私なんてサボる事ばっかり考えてるのに。(^^;)


 

同じ女性として、

その前向きな姿に毎回刺激を頂いてます。



キラキラしてて、ポジティブエネルギー全開で

ご自分のお仕事に絶対的な自信を持ってる人から

カットされたい♡

 

 

とにかく、先生のカットの素晴らしさってね、

 

毛先を1~2cmカットするだけなのになぜか

一瞬で髪にツヤがでるのです。

 

なんで? カットだけで?と思うでしょ。

私だって信じられなかった。

 

でもでも…


ミラクルなカット、としか言えない。

 

 

百聞は一見に如かず。

論より証拠 ?

案ずるより産むが易し?

 

 

まぁとにかく、やってみなけりゃわからない

ということはこの世にはたくさんありますが

 

先生のカットはまさにそれ。

 

 

 

 

この前々週にも、別の友達をご紹介したら

  

カット終了後に思わず私も

「あれ?カラーもしたの?」と聞いたほど、

 

髪がツヤツヤで

しっとりしたダークブラウンの髪になってた。

 

 

何でだろ??

毛先しか切ってないのに!?

 

毎回凝視しているけど、わからない… 笑

 

とにかく体験するしかない。

切った人だけが体感できるすごさ!

 


そんなすごい先生なのに、いつも腰が低いのです。

これ、見習わなきゃ!と思います。



昔通ってた男性美容師、自信あり、カットもうまいが

態度が「俺のカットは絶対!」って感じで…

だんだんと上から目線な態度。

確かに実際に年齢も私より上だったけど、

技術も知識も素晴らしいけど何も言えない雰囲気、

髪は良くても居心地の悪さに支払いする気が無くなり通わなくなった。


 

そして若いスタッフの接客態度もいい。

しっかり教育されているから、居心地がいい♡

 

美容院での、わずかなひととき、

お姫様扱いしてもらうだけで

 

あ~ 女で良かった~ とくつろげる。

 

そしたら

内面から綺麗になるに決まってる!

 

 

美しくなりたいのなら

幸せになりたいのなら、

 

行動あるのみ!

 

 

 

私を信頼してトライしてくれた二人に感謝♡

 

 

お値段は、相当… です。

そうね、普通のカット3回分、それ以上!?

 


でも先生のカット技術を見れば納得。

 

 カットだけでなく、カラーや頭皮ケア等々、


この空間、この時間、すべてが特別。


その時間、技術に対しての対価、高いとは思わない。



自分を自分で特別扱いして、

その(今まで以上の)お値段に見合う自分になる。


そうなれるように通う。

そう扱われることに慣れていく。


そうしていることが自然になると


面白いことに運気もいい方向に回りだします。


 

わかる人にしかわからない… かもね。

 

 

今回、大好きなお友達を紹介して、二人とも、

この価値を感じて喜んでくれたのが、嬉しい。


 

これからは「綺麗になること」の話を

シェアできることが、とっても嬉しい。

 

 

定期的なカット、カラーだけじゃなく、

目のケアもして老眼予防もできるしね!笑

 


この老眼予防の目のケア、

機械による細かい振動で神経をマッサージしてるけど、

これ、目のシワにも効くと思うんだ。

 

ただいま実験中。

(笑ってばっかりの私ですが、目のシワないもん)

 

 

お顔のたるみは頭皮ケアで変わる。

お肌のツヤは頭皮と、内面から。

 

 

綺麗なものを食べて、

髪も地肌(頭皮)も丁寧に扱って、

楽しい時間で心もデトックスして、

 

もっともっと開運していきたい。

 

 

image

 

 

ほし 紫微斗数鑑定     
ほし 手相鑑定
ノートパソコン Webページ(各種案内・お申込み)

星 お問合せ・お申し込みはこち

 


 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。