こんばんは。

片づけコンサルタント 坂井浩子です。

 

こんまりさんの、ときめき片づけをお伝えしています。

 

ご訪問下さりありがとうございます。

 

 

 

お天気が良く、気持ちのいい3連休でしたね。

 

布団もポカポカ、洗濯物もカラッと乾いて、ホント太陽ってありがたい。

 

 

もう少し寒くなったら、今日のような晴れた日に、美しく紅葉した山をドライブするのも楽しみ。

 

信州は、綺麗な山々に囲まれています。

 

 

 

 

好きな事がわかると、日々の暮らしが楽しくなりますね。

 

でも、自分のことはわからないものでもあります(笑)

 

 

何が好きなんだろう・・

 

やりたい事ってなんだろう・・

 

片づけをする前の私も、そんなことを思っていました。

 

 

ときめき片づけは、一つ一つ自分のモノと向き合い、残すモノを選ぶ作業。

 

選んでいくうちに、だんだん自信が持てるようになってきます。

 

そして、自分に自信が持てるようになると、好きな事や、やりたい事もわかるように。

 

 

私達は日々、常に選択をして生きているんですよね。

 

自分のことがわかるって、自分らしくいられることでもあります。

 

 

人生は一度きり。

 

好きなことや、やりたい事をやって、「全くいい人生だったー!」と最後に思えたら。

 

 

 

 

 

どんな家でも、その中で暮らす日々が大切ですね。

 

 

お互いを尊重し、大切にできて、笑顔で過ごすことができますように。

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。